2017-08-14(Mon)

フォトクラブルミエールさんとユリパーク撮影でした

8月14日

 お盆前の8月10日にハンターマウンテンユリパーク撮影会に行きました

毎年ここの写真コンテストには生徒が入選していますので、今年も是非頑張っていただきたいですね



IMG_51861_edited-1.jpg



今年ははっきりしない天気が続いていますね

この日も宇都宮を出てすぐに雨が落ち始め、皆さんテンション落ちていましたが

私だけアゲアゲで雨の中のガスの中で咲くユリと白樺林を想像していました

到着すると青空が見える天気です・・・



IMG_7532.jpg



リフトを上がってすぐのハンモックで遊ぶ子供たちです



IMG_51941_edited-1.jpg



IMG_5229_201708142146346e6.jpg



IMG_5210_20170814214633ed0.jpg



いつものようにここでユリやトンボを撮影です、お食事中のトンボも居ました



IMG_5246.jpg



次に白樺の小道を撮影です



IMG_5295.jpg



IMG_5324_20170814214705bf1.jpg



ここでは林の近くに花があり毎年アサギマダラを撮影する事が出来ます

アサギマダラと言えば1,000km以上も海を越えて旅をする渡りチョウとして有名です



IMG_75451_edited-1.jpg



最後に一番上の白樺とユリを撮影して終了です

皆さん傑作は撮影できたでしょうか?添削が楽しみですね






本の表紙_edited-3












※当ブログ内の画像の複製および無断使用は固くお断りいたします。




ブログランキング参加しています 下のバナーを押してくださいネ

押し方が解らないとお聞きしましたので「栃木情報」又は「写真講座・教室」

どちらかをを押してください。

これで「栃木情報:写真講座・教室」どちらにもブログ応援ポイントが入ります



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村





2017-07-04(Tue)

ルミエールさんと「野外スタジオ」で撮影でした

7月4日

 今日は台風の影響で雨が降ったりやんだりのはっきりしない日でしたね

フォトクラブルミエールさんの撮影会は私の野外ストジオでした

もちろんマクロ撮影ですね



IMG_0182.jpg



蛙さんは鼻の穴に指を入れられて・・・大丈夫ですか?

私の撮影時間はあまりなかったので、この一枚だけ掲載です






本の表紙_edited-3











※当ブログ内の画像の複製および無断使用は固くお断りいたします。




ブログランキング参加しています 下のバナーを押してくださいネ

押し方が解らないとお聞きしましたので「栃木情報」又は「写真講座・教室」

どちらかをを押してください。

これで「栃木情報:写真講座・教室」どちらにもブログ応援ポイントが入ります



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村



2017-06-10(Sat)

ルミエールさんと「わんぱく公園」撮影でした

6月10日

 今日はフォトクラブルミエールさんと「わんぱく公園」撮影でした

30度を超える天気になると予報で出ていましたので、覚悟をして向かいましたが

その割に木陰で快適に撮影が出来ました



IMG_1119.jpg



まずはバラから撮影しましょう、今日はライオンさんから撮影です



IMG_1134.jpg



次はこの子です



IMG_1148.jpg



前回スーリールさんと来た時と同じようなバラがありました



IMG_1158_201706102212261e2.jpg



IMG_1162_20170610221227c44.jpg



全体的にはバラが傷んだ感じになってきましたね



IMG_1183_201706102214543c9.jpg



背景の黒は三脚の足にしました、花が引き立ちますね



IMG_1280.jpg



次は紫陽花の葉に隠れていた、この子を撮影です



IMG_1261.jpg



葉を手前にぼかして、擬態化して隠れている雰囲気を出しています



IMG_1274_20170610221457c47.jpg



IMG_1285.jpg



しっかりピントは目にしてください

今日はマクロが中心の撮影になりましたので、皆さん疲れたと思います





本の表紙_edited-3











※当ブログ内の画像の複製および無断使用は固くお断りいたします。




ブログランキング参加しています 下のバナーを押してくださいネ

押し方が解らないとお聞きしましたので「栃木情報」又は「写真講座・教室」

どちらかをを押してください。

これで「栃木情報:写真講座・教室」どちらにもブログ応援ポイントが入ります



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村




2017-05-26(Fri)

フォトクラブルミエールさんと東古屋湖撮影でした

5月26日

大分前の撮影会になりますネ フォトクラブルミエールさんと東古屋湖撮影でした



IMG_7389.jpg



IMG_7415.jpg



IMG_5007.jpg



IMG_7433.jpg



IMG_7459.jpg



IMG_7474.jpg



IMG_5051.jpg



IMG_5046.jpg



IMG_5040 (2)_edited-1


IMG_5031_2017052623231816e.jpg










今回は写真を羅列してみました、新緑が綺麗でトンビが低く飛んでくれたので

迫力ある写真が撮影出来ました







本の表紙_edited-3













※当ブログ内の画像の複製および無断使用は固くお断りいたします。




ブログランキング参加しています 下のバナーを押してくださいネ

押し方が解らないとお聞きしましたので「栃木情報」又は「写真講座・教室」

どちらかをを押してください。

これで「栃木情報:写真講座・教室」どちらにもブログ応援ポイントが入ります



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村




2017-04-18(Tue)

フォトクラブルミエールさんとつがの里撮影会Ⅱ

4月18日

 今日は昨日に続きフォトクラブルミエールさんとつがの里撮影会Ⅱ

蓮池の撮影です、蓮はまだこれからですが、水連の葉が大きくなってきました



IMG_0781.jpg



まずは池のアメンボの撮影からです、撮影スタートの時は雲一つ無い快晴でしたが

この時間になると大分雲が出て面白い映り込みを見せてくれました



IMG_0782.jpg



太陽が雲に隠れるとこんな彩雲も現れてくれます



IMG_0763.jpg



アメンボ達も空を飛んでいるようですね



IMG_0681.jpg



雲間にお花も咲いています



IMG_0698_201704182144153bf.jpg



太陽の塔の顔見たい物が見えますね



IMG_0711.jpg



IMG_0719.jpg



IMG_0722_20170418214419f21.jpg



IMG_0747.jpg



メガネみたいな葉や



IMG_0752.jpg



コウモリみたいな葉や



IMG_0790.jpg



IMG_0796.jpg



沢山の面白い葉が見つかりました、皆さんものぞいてみてくださいネ






本の表紙_edited-3











※当ブログ内の画像の複製および無断使用は固くお断りいたします。




ブログランキング参加しています 下のバナーを押してくださいネ

押し方が解らないとお聞きしましたので「栃木情報」又は「写真講座・教室」

どちらかをを押してください。

これで「栃木情報:写真講座・教室」どちらにもブログ応援ポイントが入ります



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村



プロフィール

塾長 HIROMI

Author:塾長 HIROMI
撮影会の情報や撮影場所の記事を
掲載していきます

カウンター(2014.11.7~)
最新記事
カテゴリ
山 (6)
海 (2)
月別アーカイブ
掲載画像
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR