2016-10-26(Wed)

野外スタジオで撮影

10月26日

 今日は野外スタジオで久々に一人で撮影です

昨晩雨が降りましたので、今朝は霧が少し出ていました

静かなスタジオで一人蝶と遊んでみました (*^。^*)



IMG_5860_201610261955036b1.jpg



IMG_5916.jpg



IMG_5858.jpg



朝一番で水滴も撮影しました



IMG_5970.jpg



最後はEOS70Dにマクロ100㎜・エクステンションチューブEF25IIを付けての超マクロ撮影です







※当ブログ内の画像の複製および無断使用は固くお断りいたします。




ブログランキング参加しています 下のバナーを押してくださいネ

押し方が解らないとお聞きしましたので「栃木情報」又は「写真講座・教室」

どちらかをを押してください。

これで「栃木情報:写真講座・教室」どちらにもブログ応援ポイントが入ります



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村



2016-09-28(Wed)

ヒガンバナ撮影

9月28日

 
昨日鎌倉山から次に訪れたのがヒガンバナ撮影地です



IMG_2795.jpg



IMG_2063.jpg



IMG_1964.jpg



虫たちも撮影です、今年のヒガンバナ遅れたため何度も良い撮影が出来ています








※当ブログ内の画像の複製および無断使用は固くお断りいたします。




ブログランキング参加しています 下のバナーを押してくださいネ

押し方が解らないとお聞きしましたので「栃木情報」又は「写真講座・教室」

どちらかをを押してください。

これで「栃木情報:写真講座・教室」どちらにもブログ応援ポイントが入ります



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村




 
2016-09-24(Sat)

同じ位置から背景を変えて

9月24日

 今日は背景がいかに重要かですね  (^○^)



IMG_85741_edited-1.jpg



IMG_8558.jpg



ミヤマアカネを背景黒と白ボケで撮影してみました

印象が大分違うと思います 








※当ブログ内の画像の複製および無断使用は固くお断りいたします。




ブログランキング参加しています 下のバナーを押してくださいネ

押し方が解らないとお聞きしましたので「栃木情報」又は「写真講座・教室」

どちらかをを押してください。

これで「栃木情報:写真講座・教室」どちらにもブログ応援ポイントが入ります



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村



2016-09-24(Sat)

ヒガンバナとトンボ

9月23日

 ヒガンバナ今が盛りですから、トンボと絡めて見ました



IMG_8481.jpg



IMG_8525.jpg



IMG_8606.jpg



IMG_8454.jpg



雨の日は光が均一に回って綺麗な花が撮影で来ます

トンボもあまり動きませんからゆっくり撮影出来ますね







※当ブログ内の画像の複製および無断使用は固くお断りいたします。




ブログランキング参加しています 下のバナーを押してくださいネ

押し方が解らないとお聞きしましたので「栃木情報」又は「写真講座・教室」

どちらかをを押してください。

これで「栃木情報:写真講座・教室」どちらにもブログ応援ポイントが入ります



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村



2016-09-13(Tue)

雨を撮影する

9月12日

 今日は雨を撮影してみましょう (*^。^*)



IMG_0673.jpg



撮影モード 絞り優先AE  Tv(シャッター速度) 1/640  Av(絞り数値) 2.8
ISO感度 800   レンズ EF100mm f/2.8L Macro IS USM

上のデーターのように画角が100㎜で1/640では雨が小さく長さの無いため

迫力の無い写真になります



IMG_0677.jpg



二枚目のこの写真はTv(シャッター速度) 1/30  Av(絞り数値) 5.6  露出補正 -1
ISO感度 200    レンズ EF70-300mm f/4-5.6 IS USM    焦点距離 300.0mm

望遠レンズでシャッター速度が1/30のため雨が一本の棒に見えます




IMG_070211_edited-1.jpg



最終的のこの写真が完成した写真ですね

雨の表情が一番良く出ていると思われます(長さ・数)などですね

撮影モード 絞り優先AE  Tv(シャッター速度) 1/250  Av(絞り数値) 5.0  露出補正 -1
ISO感度 400    レンズ EF70-300mm f/4-5.6 IS USM   焦点距離 210.0mm

このようなデーターで撮影しています 速度1/250 焦点距離 210.0mmが良いようです

この日は台風の影響で突然土砂降りになったり小雨になったりと激しく変わる日でした

写真の時は大粒の雨が土砂降り状態です それでもこの程度の雨が写るだけです

望遠レンズの場合前後の雨はボケて見えなくなりますので、ピントが合って写る部分は

少なくなります。








※当ブログ内の画像の複製および無断使用は固くお断りいたします。




ブログランキング参加しています 下のバナーを押してくださいネ

押し方が解らないとお聞きしましたので「栃木情報」又は「写真講座・教室」

どちらかをを押してください。

これで「栃木情報:写真講座・教室」どちらにもブログ応援ポイントが入ります



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村



プロフィール

塾長 HIROMI

Author:塾長 HIROMI
撮影会の情報や撮影場所の記事を
掲載していきます

カウンター(2014.11.7~)
最新記事
カテゴリ
山 (6)
海 (2)
月別アーカイブ
掲載画像
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR