2017-10-04(Wed)

EOS70D修理

10月4日

 先日EOS70Dが下の写真のような状態になりましたので修理しました



IMG_5921_20171004200952a27.jpg



シャッター幕の一部が破損しているようです



IMG_962611.jpg



まず二つに分解し、修理スタートです。ジャンク品から部品を外して交換です

二つに分解するだけでも3種類のネジが使われています、解らなくならないように

簡単な図と両面テープで留めておきます

このような作業は一度にやらないと時間がたつにつれ分解した順番が解らなくなるので

組み上がらなくなります最後まで一気に完成させます。



IMG_145511.jpg



どうにか完成です、ためし撮りもOKですこれでしばらく使えそうですね






本の表紙_edited-3






※当ブログ内の画像の複製および無断使用は固くお断りいたします。




ブログランキング参加しています 下のバナーを押してくださいネ

押し方が解らないとお聞きしましたので「栃木情報」又は「写真講座・教室」

どちらかをを押してください。

これで「栃木情報:写真講座・教室」どちらにもブログ応援ポイントが入ります



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村



2017-06-19(Mon)

松本城天守閣

6月19日

 前回に続き長野県小旅行で松本市です



IMG_8245.jpg



松本市内に宿を取ったのでお散歩に松本城に行ってみました



IMG_8243_2017061923414283d.jpg



ここを通って入場です、時間が遅いので中には入れませんでしたが

夕焼けにお城が綺麗でした



IMG_8262.jpg



時間も進み日没です



IMG_8255.jpg



縦位置も押さえましょう



IMG_8345_20170619234553ab8.jpg



素敵な色ですね、マジックアワーです「日没後の薄明かりの時間帯は、まるで魔法(magic マジック)のように芸術的写真が撮れて

しまうことからそうよばれますね



IMG_8350.jpg



少し時間がたつと空の色が濃くなってきます



IMG_8353.jpg



だいぶ暗くなってきたので宿に戻りましょう 素敵な夕景でした







本の表紙_edited-3













※当ブログ内の画像の複製および無断使用は固くお断りいたします。




ブログランキング参加しています 下のバナーを押してくださいネ

押し方が解らないとお聞きしましたので「栃木情報」又は「写真講座・教室」

どちらかをを押してください。

これで「栃木情報:写真講座・教室」どちらにもブログ応援ポイントが入ります



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村










2017-06-17(Sat)

上高地から松本市へ

6月17日

 5月後半の日、上高地から松本城を回ってきました

新緑と雪山を見ようと向かったのは、「上高地」二泊三日の小旅行です



1.jpg



お昼頃自宅を出て北関東道路を長野県に向かってスタートです

上信越自動車道から降りることなく「平尾温泉みはらしの湯」にアクセスが出来るので

運転の疲れを温泉で癒すことが出来て快適です



IMG_8059.jpg



途中のSAで仮眠をとってここ沢渡駐車場に上高地への朝一のバスが出る前に到着です

上空を飛行機とイワツバメが飛んでいました



IMG_03951.jpg



初めに向かったのは「大正池」です、残念ながら霧はありませんでしたが

素敵な景色と空気をいただきました



IMG_8070.jpg



朝日を浴びた雪山も綺麗です



IMG_6472.jpg



新緑の中「河童橋」に向けてスタートです



IMG_8149.jpg



IMG_6485.jpg



IMG_6487.jpg



IMG_6512_2017061722184250c.jpg



河童橋到着です、観光の方たちが橋のたもとで記念撮影をしています



IMG_6507.jpg



定番の撮影スポットから一枚ですね



IMG_6558.jpg



少し休憩後を挟んで今度は「明神池」に向けてスタートです



IMG_6519.jpg



IMG_6587_20170617222422698.jpg



途中で「ニリンソウ」の群生を見ながらゆっくり進みます



IMG_6590 (2)



明神橋に到着です、ここを渡っていよいよ明神池です



IMG_6591_201706172228556dd.jpg



明神橋の上から綺麗な雲が出ていました



IMG_6601_20170617222857f43.jpg



明神池の鳥居をくぐって一休みです



IMG_6626_20170617222859f6e.jpg



静かな池で綺麗な映り込みが見えますね



IMG_6668.jpg



一周して河童橋まで戻ってきました、スタートの時はあんなに綺麗な青空だったのに

大分雲が出てきましたね



IMG_6674.jpg



河童橋バスターミナルから駐車場に戻ります、バスに乗り込むと雷雨です (>_<)

山の天気はわりませんね 駐車場に戻るころには土砂降りの雨です

明神池からもう少し奥に行っていたらずぶぬれでした。

このあと松本市内に宿を取っていたので向かいますが、途中の道の駅では車から降りられないほどの

雷と雨・・・松本市内は全然降っていません (゜o゜) 松本城は次回掲載いたします






本の表紙_edited-3











※当ブログ内の画像の複製および無断使用は固くお断りいたします。




ブログランキング参加しています 下のバナーを押してくださいネ

押し方が解らないとお聞きしましたので「栃木情報」又は「写真講座・教室」

どちらかをを押してください。

これで「栃木情報:写真講座・教室」どちらにもブログ応援ポイントが入ります



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村



2017-05-16(Tue)

箱の森ガーデン倶楽部さん

5月16日

 今日は箱の森ガーデン倶楽部さんからオープンガーデン2017

案内を頂きましたので掲載いたします

開催日は5月20日(土曜日)21日(日曜日)です、素敵なお庭ですから是非ご覧ください




IMG_7512.jpg







本の表紙_edited-3












※当ブログ内の画像の複製および無断使用は固くお断りいたします。




ブログランキング参加しています 下のバナーを押してくださいネ

押し方が解らないとお聞きしましたので「栃木情報」又は「写真講座・教室」

どちらかをを押してください。

これで「栃木情報:写真講座・教室」どちらにもブログ応援ポイントが入ります



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村






2017-01-03(Tue)

初詣は小泉稲荷神社

1月2日

 今年の初詣は群馬県伊勢崎市小泉稲荷神社に行きました

御祭神は、倉稲魂命・大己貴命を お祀りしています。

御神徳は商売繁盛と五穀豊穣の神様として知られています。

北関東自動車道からも見ることが出来る、大鳥居が有名です。



IMG_0470.jpg



鳥居が3列、100m並んでいることでも知られています。

ここをくぐっていくのですが、日中は通過するだけで30分・40分かかります (^○^)



IMG_0476.jpg



こちらが本殿前ですが、この時間はさすがに人も少なくゆっくりお参りすることが出来ました



IMG_0481.jpg



帰りに空を見上げると月に星が綺麗でした (*^。^*)





本の表紙_edited-3











※当ブログ内の画像の複製および無断使用は固くお断りいたします。




ブログランキング参加しています 下のバナーを押してくださいネ

押し方が解らないとお聞きしましたので「栃木情報」又は「写真講座・教室」

どちらかをを押してください。

これで「栃木情報:写真講座・教室」どちらにもブログ応援ポイントが入ります



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村



プロフィール

塾長 HIROMI

Author:塾長 HIROMI
撮影会の情報や撮影場所の記事を
掲載していきます

カウンター(2014.11.7~)
最新記事
カテゴリ
山 (6)
海 (2)
月別アーカイブ
掲載画像
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR