2017-07-25(Tue)

フォト・クルールさんとスッカン沢撮影でした

7月25日

 7月のフォト・クルールさん撮影会はスッカン沢の撮影に行きました

スッカン沢駐車場に車を止めてスタートです、行はズート下りの楽ちんな道です



IMG_3791_20170725212904a6b.jpg



最終目的地はこの「雄飛の滝」です



IMG_0270.jpg



途中はこんな感じの大きなシダが沢山ある場所や、色々な滝がありますが

目的にに向かい一路坂を下ります



IMG_3756_20170725212901595.jpg



やっと「雄飛の滝」到着です、すでに何人かのカメラマンが撮影をしていました



IMG_3885.jpg



しばらく待つと太陽位置の関係で光芒が見えてきました

日が出ないと見えませんので、ここまで来たかいがありましたね



IMG_3936.jpg



帰りは矢板方面に向かい降りてくるとこんな素敵な風景に出合う事が出来ました

疲れていても良い風景だと感じたら車を止め外で見てみましょう。

出会いは一期一会です





本の表紙_edited-3











※当ブログ内の画像の複製および無断使用は固くお断りいたします。




ブログランキング参加しています 下のバナーを押してくださいネ

押し方が解らないとお聞きしましたので「栃木情報」又は「写真講座・教室」

どちらかをを押してください。

これで「栃木情報:写真講座・教室」どちらにもブログ応援ポイントが入ります



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村




2017-06-23(Fri)

フォト・クルールさんと黒羽城址公園(紫陽花)撮影に行きました

6月23日

 今日はフォト・クルールさんと黒羽城址公園(紫陽花)撮影に行きました

今年は花目を持つ時期に雨が少なかったそうで、全体的に花が小降りのようです



IMG_2015_20170623230537465.jpg



大雄寺 ラカンの丘、十六羅漢像から撮影スタートです



IMG_2065.jpg



羅漢像の手に蜘蛛の巣を発見です、木漏れ日で巣が光っていました



IMG_2060.jpg



近くの切株の上でアブが休んでいます



IMG_2069.jpg



葉の上にはアシナガバエですね



IMG_2097.jpg



ゾウムシのカップルも見つけました、マクロレンズでスタートしたため小さい者が目につきます



IMG_2126.jpg



カタツムリも発見です


IMG_2185.jpg



紫陽花の撮影が虫ばかり撮影していました  (>_<)



IMG_2194.jpg



花は咲き始めです、これから黒羽城址公園・紫陽花は楽しめそうですね

気づけば今日の撮影はすべてマクロレンズでの撮影でした






本の表紙_edited-3











※当ブログ内の画像の複製および無断使用は固くお断りいたします。




ブログランキング参加しています 下のバナーを押してくださいネ

押し方が解らないとお聞きしましたので「栃木情報」又は「写真講座・教室」

どちらかをを押してください。

これで「栃木情報:写真講座・教室」どちらにもブログ応援ポイントが入ります



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村



2017-05-30(Tue)

フォト・クルールさんと奥日光撮影に行きました

5月30日

 先週26日は雨の中フォト・クルールさんと奥日光撮影に行きました


IMG_8648_20170530213100eaf.jpg



中禅寺湖は雨雲に隠れた感じです



IMG_8773_20170530213103578.jpg



次に向かった竜頭の滝はツツジがいい感じに咲いていました



IMG_8749.jpg



定番の橋しから撮影です、水量があってすごい流れですね



IMG_8888.jpg



次は湯滝の落ち口で撮影しました



IMG_8913.jpg



フライフィッシングを楽しむ方がいたので良い絵が出来ました



IMG_9016.jpg



最後は湯の湖の湖畔で雨の中散策に出かける中学生を撮影して終了です

一日雨が降ったりやんだりして撮影は大変ですが、落ち着いた良い写真が出来たのではないかと思います






本の表紙_edited-3











※当ブログ内の画像の複製および無断使用は固くお断りいたします。




ブログランキング参加しています 下のバナーを押してくださいネ

押し方が解らないとお聞きしましたので「栃木情報」又は「写真講座・教室」

どちらかをを押してください。

これで「栃木情報:写真講座・教室」どちらにもブログ応援ポイントが入ります



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村



2017-04-15(Sat)

フォト・クルールさんと井頭公園撮影に行きました

4月15日

 先日フォト・クルールさんと雨の井頭公園撮影に行きました

予定では花筏の撮影でしたが、桜が散りません (>_<)

急きょ井頭で新緑の撮影です、雨にぬれる新緑は綺麗ですね



IMG_9931_20170415230547edf.jpg



IMG_9901.jpg



花が終わり新緑綺麗でした



IMG_0149.jpg



いつも沢山の人たちがお散歩していますが、さすがに人出は少ないですね



IMG_9987.jpg



雨に濡れた松の幹でさえ濡れて芸術的に見えますね



IMG_0062.jpg



椿が咲いていたので撮影してきました

絞り開放でボケを意識して撮影です


IMG_0120_20170415230131a3d.jpg



近くの笹の葉も撮影です、雨にぬれるとしっとりして綺麗ですね

雨の日は誰でも撮影に行くことをちゅうちょしてしまいますが、こんな日だから撮影出来る物も

沢山あります、雨が降ったら撮影に出かけましょう (*^。^*)





本の表紙_edited-3











※当ブログ内の画像の複製および無断使用は固くお断りいたします。




ブログランキング参加しています 下のバナーを押してくださいネ

押し方が解らないとお聞きしましたので「栃木情報」又は「写真講座・教室」

どちらかをを押してください。

これで「栃木情報:写真講座・教室」どちらにもブログ応援ポイントが入ります



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村



2017-03-15(Wed)

フォト・クルールさんとミツマタ群生地撮影に行きました

3月15日

 昨日はフォト・クルールさんとミツマタ群生地(茂木町)撮影に行きました

講師宅AM7:00集合で茂木町に向かいましたが雨が降っています。

天気予報では曇りだったのですが・・・



IMG_69981_edited-1.jpg



撮影が始まるころには曇時々小雨と言う条件でなかなかいい感じでした



IMG_69501_edited-1.jpg



皆さん真剣に撮影スタートです



IMG_6939.jpg



奥の山道を観光客が行きます、縦の伸びる杉を生かした縦撮りです



IMG_5664_201703152238307b2.jpg



花は黄色い部分が見え始めた程度ですね、後10日ほどで満開になりそうだと係の方が言っていました



IMG_68681_edited-1.jpg



今日は残念ながら太陽が出ないため光芒も霧もありませんでしたので

縦ブリワンショットで作品作りです



IMG_68971_edited-1.jpg



こちらは横ブリで仕上げてみました、絵のように見えるように作ります

皆さんも横ブリは中々苦戦していたようです



IMG_70941_edited-2.jpg



ここからはマクロレンズに持ち替えて撮影です

初めにワンチャンを発展です (*^。^*)



IMG_71191_edited-2.jpg



フクロウ発見です 梟は「森の物知り博士」、「森の哲学者」などとして人間に親しまれている鳥です

この林にも住んでいれば良いのですが?



IMG_71281_edited-2.jpg



こちらは前ボケで作品作りです



IMG_71431_edited-2.jpg



雨のおかげで沢山の水滴が付いているので映り込みも撮影すくことが出来ました



IMG_71471_edited-2.jpg



こちらには森の熊さんです



IMG_71881_edited-2.jpg



そのほかにも林の空抜けを使いガクアジサイの枯れた物まで作品になりますね



IMG_71941_edited-2.jpg



木に付いた枯葉のおじさんです、何か叫んでいますね

マクロレンズを持ち散策すると沢山の被写体に出会うことが出来ます



IMG_57141_edited-2.jpg



最後に切り倒され苔が生えた木から次の世代が生まれていました 

「つなぐ命」「生命のバトン」などのタイトルが浮かんでの撮影です



IMG_57131_edited-1.jpg



横取りだけでなく縦も撮影しておきましょうね

縦・横とも木漏れ日が印象的な作品になりました

皆さん時間も忘れ真剣に撮影していたので13:00を回ってしましました

車に戻ると又雨が降りだしてきました、今日は中々良い撮影が出来たと思います

お腹がすいたので「道の駅もてぎ」でゆず塩ラーメンでも食べましょう (*^。^*)

全国道の駅グルメ日本一決定戦「道-1グランプリ」で道の駅もてぎ「ゆず塩ら〜めん」が第1位のグランプリ!! 全国道の駅グルメの頂点に輝きました!  応援いただいたファンの皆様には大変感謝致します!!ありがとうございました!!

道の駅もてぎオリジナル商品の「ゆずしお」と もてぎ町産のゆず皮、ゆず果汁を加えて作った、十石屋 渾身の一品!
さっぱりとした塩味にゆずの酸味と香りがぴったり!!
野菜もたっぷり入っていますので、女性の皆様にもお勧めしたいラーメンです。

ユズ果汁と米酢を独自ブレンドした「ゆず酢」を入れるとさらにユズの風味がアップ。

販売価格:¥640     道も駅もてぎHPから引用→HPはこちら







本の表紙_edited-3











※当ブログ内の画像の複製および無断使用は固くお断りいたします。




ブログランキング参加しています 下のバナーを押してくださいネ

押し方が解らないとお聞きしましたので「栃木情報」又は「写真講座・教室」

どちらかをを押してください。

これで「栃木情報:写真講座・教室」どちらにもブログ応援ポイントが入ります



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村

















プロフィール

塾長 HIROMI

Author:塾長 HIROMI
撮影会の情報や撮影場所の記事を
掲載していきます

カウンター(2014.11.7~)
最新記事
カテゴリ
山 (6)
海 (2)
月別アーカイブ
掲載画像
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR