2017-08-13(Sun)

フォト・スーリールさんと蓮池で撮影でした

8月13日

 先日フォト・スーリールさんと高根沢にある蓮池で撮影でした



IMG_5100.jpg



IMG_5065_20170813205118a39.jpg



蓮の花にトンボや蛙はよく紹介しますので、今日は落ちた花びらにいた虫です



IMG_4872.jpg



IMG_4900.jpg



蓮池横の竹林で眠そうな蛙です



IMG_5042.jpg



他にもこんなハエトリグモや



IMG_49271_edited-1.jpg



バッタの赤ちゃんも撮影しました、暑い日でしたので蓮池より涼しい竹林で撮影でした。






本の表紙_edited-3












※当ブログ内の画像の複製および無断使用は固くお断りいたします。




ブログランキング参加しています 下のバナーを押してくださいネ

押し方が解らないとお聞きしましたので「栃木情報」又は「写真講座・教室」

どちらかをを押してください。

これで「栃木情報:写真講座・教室」どちらにもブログ応援ポイントが入ります



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村




2017-07-14(Fri)

フォト・スーリールさんと高根沢町撮影でした

7月14日

 昨日はフォト・スーリールさんと高根沢町を撮影しました

あいにくの天気で今にも雨が降りだしそうな雲でした、昼過ぎには雷がきました。



IMG_8214.jpg



鬼怒グリーンパークに集合し、グリーンパーク内の撮影スポットを見てから

宝積寺駅に向かいました、ここの駅舎は2005年(平成17年) - JR宝積寺駅前グリーンシェルターで

2020年東京五輪・パラリンピックの主会場となる新国立競技場の

整備計画の、建築家の隈研吾氏(61)の設計したものです。



IMG_8364_20170714223545d4b.jpg



駅舎の後は電車の撮影です、2014年3月15日、栃木県の烏山線に

国内初の蓄電池駆動電車アキュム(EV-E301系)を導入。

電化区間ではパンタグラフから充電し、非電化の区間で蓄電池を使って走る物です。

以前の烏山線ディーゼル車とはちがいオシャレな電車になりました。






本の表紙_edited-3











※当ブログ内の画像の複製および無断使用は固くお断りいたします。




ブログランキング参加しています 下のバナーを押してくださいネ

押し方が解らないとお聞きしましたので「栃木情報」又は「写真講座・教室」

どちらかをを押してください。

これで「栃木情報:写真講座・教室」どちらにもブログ応援ポイントが入ります



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村



2017-06-07(Wed)

フォト・スーリールさんとわんぱく公園撮影会でした

6月7日

 6/5日フォト・スーリールさんとわんぱく公園撮影会でした

日向は熱いのですが木陰に入ると気持ちが良い撮影会でした



IMG_0410.jpg



まずはバラの撮影からスタートです



IMG_0451.jpg



近くにいた赤のストライプがカッコイイカメムシさんです



IMG_0485.jpg



草むらでこの子が口を開けていました



IMG_0494_20170607212130597.jpg



いつの間にか生徒の一人がトンボに捕獲されていました

動かないでの声で、撮影中の人が動けません・・・みんなでヤンマ撮影です



IMG_0506_2017060721213218e.jpg



紫陽花の葉を見ると蛙君です



IMG_0520.jpg



椿の林に入って蜘蛛の巣撮影です、林の中をみんなで探します



IMG_0544.jpg



蜘蛛も木漏れ日を浴びて輝いています



IMG_0582.jpg



最後は池で鯉の撮影をしました、餌を持って来ればよかった (^^ゞ

空の映り込みが綺麗ですね




本の表紙_edited-3











※当ブログ内の画像の複製および無断使用は固くお断りいたします。




ブログランキング参加しています 下のバナーを押してくださいネ

押し方が解らないとお聞きしましたので「栃木情報」又は「写真講座・教室」

どちらかをを押してください。

これで「栃木情報:写真講座・教室」どちらにもブログ応援ポイントが入ります



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村







2017-05-05(Fri)

フォト・スーリールさんと花之江の郷撮影会でした

5月5日

 5月最初の撮影会はフォト・スーリールさんと花之江の郷撮影会でした

花之江の郷は花・虫とも沢山あって撮影し放題です



IMG_3556.jpg



受付を抜けて初めに目に飛び込んでくるのは山ゾーンのクマガイソウです



IMG_3911_201705052122327d3.jpg



次に林ゾーンに向かう途中でサクラソウの群生に出会います



IMG_3905.jpg



前ボケを大きく入れて色で表現してみました



IMG_3931.jpg



林ゾーンではツツジが出迎えてくれます



IMG_3717.jpg



虫たちも子供が生まれお花に乗っています



IMG_3700.jpg



その子供を狙う蜘蛛も沢山いました



IMG_3679.jpg



お花が沢山あるので蝶も沢山飛んでいます



IMG_3762.jpg



IMG_3797.jpg



オレンジ色が綺麗なミツバウツギフクレアブラムシです



IMG_3888.jpg



マミジロハエトリクモが通せん坊をしています



IMG_3880.jpg



タンポポの綿毛の上に小さなバッタの赤ちゃんです可愛いですね






本の表紙_edited-3











※当ブログ内の画像の複製および無断使用は固くお断りいたします。




ブログランキング参加しています 下のバナーを押してくださいネ

押し方が解らないとお聞きしましたので「栃木情報」又は「写真講座・教室」

どちらかをを押してください。

これで「栃木情報:写真講座・教室」どちらにもブログ応援ポイントが入ります



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村






2017-04-05(Wed)

フォト・スーリールさんとミツマタ撮影会でした

4月5日

 一昨日の3日にフォト・スーリールさんとミツマタ撮影に行きました



IMG_8666_2017040522045281c.jpg



今年はミツマタの開花が遅れ4月になってもこの状態です



IMG_8703_201704052204524e4.jpg



朝ゆっくりの集合でミツマタ撮影に向かいました



IMG_8748.jpg



今朝は光芒も見られたそうです、もう少し早い時間設定が良かったみたいですね



IMG_8781.jpg



雲と青空は綺麗でした



IMG_8805_20170405220455e63.jpg



最後はガクアジサイの枯れた花を撮影して終了でした

逆光で枯れた花も綺麗に見えますね (*^。^*)





本の表紙_edited-3










※当ブログ内の画像の複製および無断使用は固くお断りいたします。




ブログランキング参加しています 下のバナーを押してくださいネ

押し方が解らないとお聞きしましたので「栃木情報」又は「写真講座・教室」

どちらかをを押してください。

これで「栃木情報:写真講座・教室」どちらにもブログ応援ポイントが入ります



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村




プロフィール

塾長 HIROMI

Author:塾長 HIROMI
撮影会の情報や撮影場所の記事を
掲載していきます

カウンター(2014.11.7~)
最新記事
カテゴリ
山 (6)
海 (2)
月別アーカイブ
掲載画像
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR