2017-09-18(Mon)

鬼怒グリーンパーク(高根沢町)

9月18日

 倶楽部の皆さんにいつも言っているように、台風が日本海側を

通過した日の夕景は面白くなる確率が多いと常日頃から言っているので

今日は皆さんカメラを手にして出かけたでしょうか?

 昨晩は栃木県も強い風で野外スタジオのシートハウスも飛ばされ

自宅の裏木戸も道路に転がっていました。

 修理も適当に済ませて、夕景を撮影に「鬼怒グリーンパーク」に向かいました



IMG_0207.jpg



IMG_0218.jpg



IMG_0257_20170918232358f9f.jpg



IMG_0260.jpg



IMG_02911.jpg



IMG_0348.jpg



沢山の皆さんにご協力いただき素敵な写真を撮影で来ました、ありがとうございました。

私が思ったような夕焼けにはなりませんでしたが、なかなか良い撮影が出来ました

三連休と言う事もあり沢山の家族連れがここに遊びに来ていました

写真は時間軸で掲載しています。






本の表紙_edited-3






※当ブログ内の画像の複製および無断使用は固くお断りいたします。




ブログランキング参加しています 下のバナーを押してくださいネ

押し方が解らないとお聞きしましたので「栃木情報」又は「写真講座・教室」

どちらかをを押してください。

これで「栃木情報:写真講座・教室」どちらにもブログ応援ポイントが入ります



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村





2017-08-15(Tue)

2017うつのみや花火大会

8月15日

 今年は「2017うつのみや花火大会」を野外スタジオから見ることにしました

会場まで直線距離で約8キロくらいありますから、シャープな映像は難しいですね

途中に丘があり高さの低い花火は見えません、煙もとどまっていて光がはっきりしません

色々な悪条件の中の花火を掲載してみます



IMG_9106_2017081510031818b.jpg



IMG_9042.jpg



IMG_9085.jpg



IMG_9097.jpg



最後の写真は「風神・雷神」のイメージで撮影です

やはり花火は離れても一キロくらいがベストですね、今回は前日からの雨で空気に湿度が多い事や

風が少なく煙のぬけが悪いなど、距離だけではない悪条件がそろいました (>_<)

使用機材はEOS7D 300㎜単焦点 1.4テレコンで撮影してみました






本の表紙_edited-3











※当ブログ内の画像の複製および無断使用は固くお断りいたします。




ブログランキング参加しています 下のバナーを押してくださいネ

押し方が解らないとお聞きしましたので「栃木情報」又は「写真講座・教室」

どちらかをを押してください。

これで「栃木情報:写真講座・教室」どちらにもブログ応援ポイントが入ります



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村



2017-03-25(Sat)

柳田大橋

3月25日

 今日は夜の柳田大橋の撮影です、この橋は宇都宮と清原工業団地や芳賀工業団地をつなぐ

橋ですが朝の通勤時間は大渋滞をする橋としても有名です

急に思い立ち橋の撮影をしてみました、いつもよく使う橋を夜撮影です



IMG_3675.jpg



IMG_3665_20170325224149843.jpg



IMG_3663_20170325224148b5a.jpg



IMG_3657_2017032522414687c.jpg



日中とは違った表情を見せてくれました

夜もなかなか良い被写体ですね、月は良いアクセントになりました






本の表紙_edited-3











※当ブログ内の画像の複製および無断使用は固くお断りいたします。




ブログランキング参加しています 下のバナーを押してくださいネ

押し方が解らないとお聞きしましたので「栃木情報」又は「写真講座・教室」

どちらかをを押してください。

これで「栃木情報:写真講座・教室」どちらにもブログ応援ポイントが入ります



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村



2017-03-04(Sat)

ヴィラハウス宝典感謝祭

3月4日

 今日は「ヴィラハウス宝典感謝祭」の撮影に行きました

セレモニーのイベントはどのような物か知りませんでした



IMG_6183_edited-1.jpg



棺桶の展示コーナーです (゜o゜) 体験も出来ますので・・・



IMG_6181_edited-1.jpg



IMG_6207_edited-1.jpg



社長みずから体験のパホーマンスで寝ています



IMG_6429_edited-1.jpg



なかなか経験できませんので私も寝てみました  (^^ゞ

少し狭い感じですネ



IMG_6157_edited-1.jpg



IMG_6161_edited-1.jpg



IMG_6158_edited-1.jpg



外では野菜やお花や焼きそばの即売会も行われています



IMG_6268_edited-1.jpg



中では葬儀に行く時の身だしなみの説明や言葉の使い方など

色々な葬儀の説明が寸劇を入れながら楽しく説明していたので大変わかりやすかったですね



IMG_3405_edited-1.jpg



最後に勇壮な「高根沢湧泉太鼓」の響きで体がしびれました (>_<)

楽しいイベントでしたので次回は皆さんもお越しください

「セレモニー宝典」の公式HPはこちらです→ 宝典






本の表紙_edited-3











※当ブログ内の画像の複製および無断使用は固くお断りいたします。




ブログランキング参加しています 下のバナーを押してくださいネ

押し方が解らないとお聞きしましたので「栃木情報」又は「写真講座・教室」

どちらかをを押してください。

これで「栃木情報:写真講座・教室」どちらにもブログ応援ポイントが入ります



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村



2016-11-23(Wed)

東京ディズニーランド行きました

11月23日

 昨日は東京ディズニーランドに久々に行ってきました

栃木県から近いはずのディズニーランドでしたが、この日は本当に遠い場所でした

 AM4:00~自宅を出て駐車場で開園を待つ予定が、東北自動車道事故渋滞に巻き込まれ

4時間半もかかってしましました  (>_<)  AM8:30現地到着です

帰りは工事渋滞でPM10:20にディズニーランドを出て自宅到着がAM2:30でした

こんなに遠いディズニーランドは初めてでした

アトラクションその他大分変っていました (^○^)

特にシンデレラ城(キャッスル・フォアコート)は綺麗でした



IMG_1399_20161123212325d0d.jpg



IMG_1453.jpg



IMG_1512.jpg



この日は観客が多いので、手持ちでの撮影です。

ISO3200・絞り開放2.8・レンズ16-35での撮影でした



IMG_11591_edited-1_201611232143274a6.jpg



お昼頃撮影したシンデレラ城の一番高い塔にいるハシブトガラスです









本の表紙_edited-2

もうすぐ発売(28日)です











※当ブログ内の画像の複製および無断使用は固くお断りいたします。




ブログランキング参加しています 下のバナーを押してくださいネ

押し方が解らないとお聞きしましたので「栃木情報」又は「写真講座・教室」

どちらかをを押してください。

これで「栃木情報:写真講座・教室」どちらにもブログ応援ポイントが入ります



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村



プロフィール

塾長 HIROMI

Author:塾長 HIROMI
撮影会の情報や撮影場所の記事を
掲載していきます

カウンター(2014.11.7~)
最新記事
カテゴリ
山 (6)
海 (2)
月別アーカイブ
掲載画像
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR