2017-08-18(Fri)

野外スタジオ撮影

8月18日

 最近は天気がはっきりしないので、野外スタジオでもキノコが生えるくらいです

今日も虫たちの写真ご覧いただきますね



IMG_44561_edited-1.jpg



枯れた葉にとまるシジミチョウです何気なく撮影しているようですが

背景が被写体に近くて五月蠅くなっていましたので

100キンで買った布を背景に入れて撮影しています



IMG_5113_20170818161654136.jpg



葉の後ろにキチョウがいました、背景までの距離はあるので綺麗なボケを使う事が出来ました



IMG_5149.jpg



ショウリュウバッタはバッタの中でも大型で一度飛ぶとかなりの距離を飛行できます

飛び立たないよう注意して撮影です



IMG_5157.jpg



脱皮したばかりのササキリの子供のようですね 左側に脱皮した皮が着いています






本の表紙_edited-3











※当ブログ内の画像の複製および無断使用は固くお断りいたします。




ブログランキング参加しています 下のバナーを押してくださいネ

押し方が解らないとお聞きしましたので「栃木情報」又は「写真講座・教室」

どちらかをを押してください。

これで「栃木情報:写真講座・教室」どちらにもブログ応援ポイントが入ります



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村



2017-05-28(Sun)

野外スタジオからの夕景

5月28日

 今日は撮影会から帰ってきたら夕景が綺麗に出ていました

野外スタジオから早速撮影です




IMG_67121_edited-1.jpg



昨日も夕景綺麗でしたが撮影できませんでした、今日は時間が取れたのでゆっくり撮影する事が出来ました







本の表紙_edited-3













※当ブログ内の画像の複製および無断使用は固くお断りいたします。




ブログランキング参加しています 下のバナーを押してくださいネ

押し方が解らないとお聞きしましたので「栃木情報」又は「写真講座・教室」

どちらかをを押してください。

これで「栃木情報:写真講座・教室」どちらにもブログ応援ポイントが入ります



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村





2017-05-04(Thu)

野外スタジオの朝

5月4日

 連休も半ばを迎え皆さん撮影しているでしょうか?

今日は野外スタジオの朝を掲載いたしますね



IMG_898711_edited-2.jpg



太陽が出てきました、アオサギが餌場に飛んでい行きます



IMG_9242_edited-1.jpg



朝露がまだ草むらに残っています



IMG_9317_edited-1.jpg



虫も目覚めて飛び立ちます



IMG_9322_edited-1.jpg



キラキラの朝が始まります、刻一行と変わる光の中楽しい撮影が出来ました

朝は被写体も沢山あり楽しいですね






本の表紙_edited-3











※当ブログ内の画像の複製および無断使用は固くお断りいたします。




ブログランキング参加しています 下のバナーを押してくださいネ

押し方が解らないとお聞きしましたので「栃木情報」又は「写真講座・教室」

どちらかをを押してください。

これで「栃木情報:写真講座・教室」どちらにもブログ応援ポイントが入ります



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村



2016-12-24(Sat)

野外スタジオに小鳥の餌台

12月24日

 昨日野外スタジオに小鳥の餌台を設置してみました

何とも怪しげな餌台のためスズメ一匹食べに来ません (>_<)



IMG_4585_20161224194253d10.jpg



IMG_4588.jpg



とりあえず餌はホームセンターで小鳥の餌なる物を買ってきました

色々な種が混じっていておいしそうです (^○^)



15682680_718858111606978_1493705736_n.jpg



昨日作って、あまりの人気の無さに今日はリンゴを加えてみました

蜜入り98円です、これならヒヨドリやツグミなどは好きだと思いますので来るかな~~

夕方見に行くと 鳥の餌台だけに相変わらずの閑古鳥です

近くの電柱でカラスが見ていました、たぶん明日はリンゴなくなるでしょうネ





本の表紙_edited-2



好評発売中











※当ブログ内の画像の複製および無断使用は固くお断りいたします。




ブログランキング参加しています 下のバナーを押してくださいネ

押し方が解らないとお聞きしましたので「栃木情報」又は「写真講座・教室」

どちらかをを押してください。

これで「栃木情報:写真講座・教室」どちらにもブログ応援ポイントが入ります



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村



2016-12-22(Thu)

野外スタジオマクロ撮影

12月22日

 しばらく野外スタジオマクロ撮影載せていませんでしたので



IMG_9746.jpg



クレマチスの種



IMG_8957.jpg



風に揺れる蜘蛛の糸です






本の表紙_edited-2



好評発売中、お近くの書店で売り切れになっているようです

無い場合は連絡下さい。












※当ブログ内の画像の複製および無断使用は固くお断りいたします。




ブログランキング参加しています 下のバナーを押してくださいネ

押し方が解らないとお聞きしましたので「栃木情報」又は「写真講座・教室」

どちらかをを押してください。

これで「栃木情報:写真講座・教室」どちらにもブログ応援ポイントが入ります



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村







プロフィール

塾長 HIROMI

Author:塾長 HIROMI
撮影会の情報や撮影場所の記事を
掲載していきます

カウンター(2014.11.7~)
最新記事
カテゴリ
山 (6)
海 (2)
月別アーカイブ
掲載画像
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR