2014-10-31(Fri)

11月2日花之江の郷撮影会ご案内です

定期撮影会、11月2日花之江の郷のご案内です
新たに参加希望の方は連絡くださいネ 参加受付されている方は長めのレンズとマクロレンズ忘れずにお持ちください
昨年の写真を掲載しておきます

IMG_1315.jpg

寒桜も咲いています (^_^)v

IMG_1311.jpg

イトトンボも元気でした

IMG_1368.jpg

秋の花も元気です

IMG_13781.jpg

マクロレンズでお花をのぞくと大きな口でのどちんこ見えてますよ

IMG_12921.jpg

ひげオジサンを見つけたよ


ブログランキング参加しています 下のバナーを押してくださいネ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村
2014-10-30(Thu)

フォトクラブルミエールさんと

10月29日 フォトクラブルミエールさんと日光撮影会に行きました

 天気は快晴で気持ちが良い撮影会です、初めに霧降の滝です ここは日本滝百選・日光三大名瀑の1つです

IMG_1793.jpg

駐車場から下る道を進みます 苔が綺麗な壁と石畳です

IMG_1826.jpg

森の中の滝見台は朝からカメラマンや観光客がかわるがわる訪れています

IMG_1812.jpg


滝と紅葉と青空のコラボです綺麗ですね

IMG_1857.jpg

次の裏見の滝では虹のお出迎えを受けました

IMG_1855.jpg

いつみても虹は綺麗で幻想的ですね (*^。^*)  PL付いていることを忘れずに、反対に回すと虹か消えてしまいますよ

IMG_1921.jpg

周りの山も錦の紅葉です・・・順光の撮影ですPLフィルターを回してみてくださいネ

IMG_1947.jpg

葉を落とした枝も輝いています・・・・背景の色に気を配りましょう

IMG_2004.jpg

綺麗な葉っぱ発見 +補正で透明感を出して撮影です (^_-)-☆

IMG_1981.jpg
 
水辺に降りると紅葉した葉が浮いています これもねらい目ですよ (^_^)v


ブログランキング参加しています 下のバナーを押してくださいネ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村
2014-10-28(Tue)

日光滝めぐり撮影会

10月27日 日光滝めぐり撮影会を行いました
 今回参加者は10名と少なかったのですが、紅葉はちょうど見ごろで良い撮影会ができました
時間が少ないので「霧降の滝」 「マックラ滝」と2滝でしたが、天候にめぐまれて綺麗な紅葉を見る事が出来ました
来年も予定していますので、みなさま是非ご参加くださいネ (^_-)-☆

IMG_1616.jpg

このお店の右側を抜けて霧降の滝に坂を少し下ります

IMG_1629.jpg

まずは霧降の滝です カメラマン&観光客が多いですね ここは三脚なしで迷惑にならないように撮影です

IMG_1646.jpg


「明治の館」の窓に綺麗な青空と紅葉が映り込み素敵でした

IMG_1665.jpg
 
駐車場で影モミジを撮影です

IMG_3650.jpg

二つ目の滝「マックラ滝」です 周りの木々もすっかり秋色です 

IMG_3657.jpg

いつものように立派な古木が出迎えてくれました マイナスイオンがすごい (*^。^*)レンズが濡れる・・・

IMG_1700.jpg

岩肌を見ると綺麗な水がどんどん染み出てきています


ブログランキング参加しています 下のバナーを押してくださいネ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村
2014-10-27(Mon)

さくら写遊会さんと

10月26日 さくら写遊会さんと 観音沼撮影に行ってきました
 紅葉も大分進み2日前に綺麗だった紅葉の木も葉を落としていました。
 ジュンサイは元気に沼で育っています

IMG_3632.jpg

紅葉もピークを過ぎた感じですね

IMG_3629_edited-1.jpg
 
まだ綺麗な紅葉を見つけました (^_^)v

IMG_1600.jpg

トンボ君もWペーアーで産卵に忙しそうでした


ブログランキング参加しています 下のバナーを押してくださいネ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村
2014-10-25(Sat)

わいわい写心倶楽部さんと

10月24日 
 わいわい写心倶楽部さんと、福島県観音沼に行きました。
天気も良く朝は雲海も見ることが出来て、最高のスタートでした (^_^)v
しばらくすると雲が・・・・・太陽が無くなって紅葉の華やかさが消えてしまいました  (-_-;)
そこで落ち着いた色の紅葉を撮影することにしました、これもなかなかいい感じです。

IMG_3520.jpg

朝は沼に霧が出ていました、秋の凛とした空気が気持ちいいですね

IMG_0743.jpg

林の中もいい感じです もうすぐ秋終わりですね (゜o゜)

IMG_0742.jpg

綺麗な黄色の紅葉も残っていました

IMG_0862.jpg

水辺ではトンボも元気に飛んでいます

IMG_0793.jpg

可愛いい落ち葉発見です  (^_-)-☆

IMG_3612.jpg
 
十時を過ぎたころから雲もなくなり青空です・・・山の天気は変わりやすいですね

IMG_0879.jpg

帰りにススキの原でススキ撮影です、熊の足跡発見・・・・・(+o+) 早めに退散です
ススキの種に虹色が出ています・・・コツは-補正です
この撮影は太陽をファインダーに入れますからライブビユーを使って目を守りましょう
ISOは100ですよーーー


ブログランキング参加しています 下のバナーを押してくださいネ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村
プロフィール

塾長 HIROMI

Author:塾長 HIROMI
撮影会の情報や撮影場所の記事を
掲載していきます

カウンター(2014.11.7~)
最新記事
カテゴリ
山 (6)
海 (2)
月別アーカイブ
掲載画像
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR