2015-06-30(Tue)

マクロ撮影集中講座

6月30日

 昨日はマクロ撮影集中講座を行いました  (*^。^*)

曇りの天気で残念ながら朝日は出ませんでしたが、あまり強い風もなくマクロ撮影には

良かったと思いました。  (^v^)

 私の作品はあまり時間がなく数カットしかありません  (^^ゞ



IMG_7804.jpg



このような写真も撮影しました、データー書きますね(iso1600 f11 1/80秒 100マクロf2.8 EOS70D)手持ち ・・・(^^ゞ

この時は少し風があり蜘蛛の巣が揺れていたためISOを高めの1600にしています

絞りはF11くらいにするとベストです、水滴の中に見える映像がしっかり見え上下左右の水滴にピントが

合ったように見える映像になります。







ブログランキング参加しています 下のバナーを押してくださいネ

押し方が解らないとお聞きしましたので「栃木情報」又は「写真講座・教室」

どちらかをを押してください。

これで「栃木情報:写真講座・教室」どちらにもブログ応援ポイントが入ります



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村

2015-06-29(Mon)

NHK文化センター実習(わんぱく公園)

6月29日

 28日(日曜日)NHK文化センター日曜教室実習(わんぱく公園)がありました  (^○^)

朝は天気快晴で梅雨のお休みでした  (^v^)



IMG_7654.jpg



頭巾をかぶった忍者みたいですね (*^。^*)


IMG_7661.jpg



IMG_7651.jpg



ムンクの作品が落ちていました  (^^ゞ



IMG_7670.jpg



ミツバチ君がつかまりました・・・・・  (゜o゜)


IMG_7698.jpg



IMG_7668.jpg



さすがわんぱく公園ですこんな子までお散歩に来ていました  (~o~)  歩けません ・・・・・ (>_<)



IMG_7707.jpg



犬もお散歩です 手前のグリーンから奥の林の色を上手く使いましょう


IMG_7751.jpg



最後は広いレンズで木漏れ日を使い作画です  (^_-)-☆







ブログランキング参加しています 下のバナーを押してくださいネ

押し方が解らないとお聞きしましたので「栃木情報」又は「写真講座・教室」

どちらかをを押してください。

これで「栃木情報:写真講座・教室」どちらにもブログ応援ポイントが入ります



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村
2015-06-27(Sat)

フォトクラブフィールドノートさんと

6月27日

 昨日はフォトクラブフィールドノートさんと奥日光撮影に行ってきました  (*^。^*)

相変わらずの梅雨の曇りですが、こんな日が撮影には向いていたりします



IMG_7198.jpg



ガスが出ていたのでまずは明知平で撮影です



IMG_7244.jpg



竜頭の滝に向かう途中シカが車の横を並走してくれました

映像は有りません  (>_<)  運転していましたから  (+o+)



IMG_7228.jpg



新緑綺麗でした



IMG_7310.jpg



三本松茶屋では、ルビナスを撮影です



IMG_7342.jpg



IMG_7348.jpg



湯の湖では新緑と釣り人の撮影です・・・・・・映り込みが綺麗でした  (^_-)-☆

おとうさん大物ゲットです (^_^)v


IMG_7499.jpg



IMG_7596.jpg



最後はクリンソウを撮影して終了ですPM1:00ごろ雨が降りだしました  (>_<)



IMG_7561.jpg



IMG_7608.jpg



帰り道のおまけです  (^○^)   






ブログランキング参加しています 下のバナーを押してくださいネ

押し方が解らないとお聞きしましたので「栃木情報」又は「写真講座・教室」

どちらかをを押してください。

これで「栃木情報:写真講座・教室」どちらにもブログ応援ポイントが入ります



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村
2015-06-25(Thu)

さくら写遊会さんとⅡ

6月25日

 昨日のつづきでマクロ編です  (#^.^#)



IMG_7089.jpg



帰りは太陽が出てくれたので蜘蛛の糸が綺麗でした  (*^。^*)


IMG_7009.jpg



葉の上でこちらを見ている奴が・・・・・・ 


IMG_6995.jpg



こちらは葉の陰から見ています


IMG_7167.jpg



枝にそっくりなナナフシも葉の上では丸見えですよ・・・・・・擬態になっていませんヨ  (^○^)


IMG_7155.jpg



IMG_7134.jpg



こちらは葉の色と同じで擬態していますね (^○^)


IMG_7111.jpg



IMG_7081.jpg



最後は蜘蛛を二枚です  (^v^)  最後の写真はこちらを向いてくれません (^^ゞ







ブログランキング参加しています 下のバナーを押してくださいネ

押し方が解らないとお聞きしましたので「栃木情報」又は「写真講座・教室」

どちらかをを押してください。

これで「栃木情報:写真講座・教室」どちらにもブログ応援ポイントが入ります



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村




2015-06-24(Wed)

さくら写遊会さんと

6月24日

 昨日はさくら写遊会さんと栃木市太平山の紫陽花を撮影に行ってきました

高速道路を走行中突然強い雨が降るエリアがあったり、道路が乾いていたりと

今年の梅雨はピンポイントで雨が降るので、傘の準備や雨具の準備と大変です  (^○^)



IMG_6973.jpg



駐車料金300円を払いここからスタートです



IMG_6975.jpg



IMG_6988.jpg



IMG_7075.jpg



IMG_7161.jpg



昇り坂で大変とは聞いていましたので、私は一脚を持ってスタートです・・・・杖代わりになりますから・・・・・ (^^ゞ

撮影しながらの道ですからそれほど疲れる事なく一番上の神社に到着です

お昼近くになりましたので、神社横のお店で名物のふわふわたまご焼きとおそばで、昼食です (^v^)

タベログではないので卵焼きの写真は有りません  (*^。^*)   

皆さん足を運んで見て下さいね、坂を上るのが大変な方は車で神社まで行くことが出来ますから

ご安心ください。

 マクロ撮影の写真は明日掲載しますネ  (#^.^#)







ブログランキング参加しています 下のバナーを押してくださいネ

押し方が解らないとお聞きしましたので「栃木情報」又は「写真講座・教室」

どちらかをを押してください。

これで「栃木情報:写真講座・教室」どちらにもブログ応援ポイントが入ります



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村
プロフィール

塾長 HIROMI

Author:塾長 HIROMI
撮影会の情報や撮影場所の記事を
掲載していきます

カウンター(2014.11.7~)
最新記事
カテゴリ
山 (6)
海 (2)
月別アーカイブ
掲載画像
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR