2015-09-30(Wed)

日立海浜公園撮影会行ってきました

9月30日

 今日は日立海浜公園にコキアの撮影に行きました

残念ながらまだ赤くなった物は少しだけでした、一面真っ赤なコキアが見られるのは

売店のおじさんに聞いたところ、あと10日前後だそうです・・・・・・(^^ゞ



IMG_2970.jpg



IMG_2976.jpg



埼玉県からいらっしゃった素敵な親子に出合い撮影させていただきました (^○^)

ありがとうございました m(__)m



IMG_2941.jpg



見晴らしの丘を下から見てみました



IMG_3010.jpg



こちらは上からの眺望です (*^。^*)



IMG_2915.jpg



コスモスはまだ咲初めで背丈も60cm程度でポチポチ咲いています



IMG_6206.jpg



空はすっかり秋空の装いです、綺麗な雲が見られました  (^^)/

撮影は良い天気に恵まれ楽しい時間を過ごすことが出来ました

参加者の皆さん大変お疲れ様でした  m(__)m  






ブログランキング参加しています 下のバナーを押してくださいネ

押し方が解らないとお聞きしましたので「栃木情報」又は「写真講座・教室」

どちらかをを押してください。

これで「栃木情報:写真講座・教室」どちらにもブログ応援ポイントが入ります



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村








2015-09-29(Tue)

撮影中の一コマ

9月29日

 撮影中こんな光景に出合いました  (^○^)



IMG_2767_edited-1.jpg



IMG_2769_edited-1.jpg



IMG_2770_edited-1.jpg



丈夫な殻に守られたカタツムリさんは、無事に隣の草に昇って行きます (^^)/

カエルさんはその姿を心配そうに見つめていました。

(こんな声が聞こえたような気がしましたヨ) (^v^)







ブログランキング参加しています 下のバナーを押してくださいネ

押し方が解らないとお聞きしましたので「栃木情報」又は「写真講座・教室」

どちらかをを押してください。

これで「栃木情報:写真講座・教室」どちらにもブログ応援ポイントが入ります



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村
2015-09-28(Mon)

マクロ集中講座

9月28日

 今日はマクロ集中講座行いました (*^。^*)

天気に恵まれ朝から熱心な撮影が続きました  (^○^)



IMG_2750.jpg




最近寒くなってきましたが蛙さん元気です


IMG_2797.jpg



湖上花火のイメージで撮影です




相変わらずマクロ集中講座行は、私の撮影時間が取れませんので

後半みんなが疲れて、少しお休みの間に2カット撮影してみました (*^。^*)

朝焼けの時間から素敵な撮影が出来ました、素晴らしい作品が出来て大満足の方もいらっしゃいました

12月からの日程も出来ましたので皆さんご参加ください。  (^_-)-☆





ブログランキング参加しています 下のバナーを押してくださいネ

押し方が解らないとお聞きしましたので「栃木情報」又は「写真講座・教室」

どちらかをを押してください。

これで「栃木情報:写真講座・教室」どちらにもブログ応援ポイントが入ります



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村
2015-09-27(Sun)

結婚式撮影でした

9月27日

 昨日は「エピナール那須」で結婚式の撮影をしてきました

幸せな空間は撮影していても楽しいですね  (~o~)



IMG_9375.jpg



お二人ともいつまでもお幸せに・・・・・・・ (*^。^*)

ブログ更新できませんでした  (+o+) 

 撮影カット数1500枚は見るだけでも大変です気が付けばAM2:00でした・・・・・ (>_<)

皆さんも友人や知り合いから結婚式など大事な撮影を頼まれることもあると思います

そんな時、できればカメラ二台体制が良いと思います。

大切な時間・記念の写真です・・・・・何のトラブルがあるかわかりません

二台目のカメラで必ず押さえに一枚は撮影しておきましょう、「転ばぬ先の杖」







ブログランキング参加しています 下のバナーを押してくださいネ

押し方が解らないとお聞きしましたので「栃木情報」又は「写真講座・教室」

どちらかをを押してください。

これで「栃木情報:写真講座・教室」どちらにもブログ応援ポイントが入ります



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村



2015-09-25(Fri)

マクロ&PC集中講座27年12月~28年3月まで

マクロ&PC集中講座

日時 平成27・28年  12/3・12/22・1/7・1/26・2/4・2/23・3/4・3/29
                  
上の都合の良い日にご参加ください

集合場所   講師宅
参加費   5000円 (当日徴収いたします)
定員    各日程5名限定 (朝食は各自ご持参下さい)

講習時間・内容  集合・撮影開始はAM8:00~10:00 撮影終了

               10:30 PCで作品決定・トリミング・レタッチまで勉強
               12:00 終了予定

写真コンテスト・展示会の作品を撮影します
PC(パソコン)作業はフォトショップの簡単写真加工などを覚えていただきます

(雨天の場合PCを中心に行います)

撮影機材

一眼デジカメ・三脚・マクロレンズ・中間リング・その他お持ちのレンズ
(汚れても良い服装で参加してください)

ノートパソコンなどお持ちの方はご持参下さい(コンテスト・展示会候補作品を20枚)
PCに入れてご持参下さい
(フォトショップがインストールされていればなおベストです)
ノートPCお持ちでない方はコンテスト・展示会候補作品を20枚以下をカード・USBメモリーなどに入れてお持ちください。
(トリミング・ごみ処理・色直しなど行います)

【お問い合わせ先・お申し込み】
〒329-1224 塩谷郡高根沢町上高根沢155-1
                                    博美写真企画
℡ 090-8819-5660   メールアドレス makuro@kba.biglobe.ne.jp
上の連絡先にお申し込み下さい(お申し込み順となりますので早めに連絡ください)







ブログランキング参加しています 下のバナーを押してくださいネ

押し方が解らないとお聞きしましたので「栃木情報」又は「写真講座・教室」

どちらかをを押してください。

これで「栃木情報:写真講座・教室」どちらにもブログ応援ポイントが入ります



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村
プロフィール

塾長 HIROMI

Author:塾長 HIROMI
撮影会の情報や撮影場所の記事を
掲載していきます

カウンター(2014.11.7~)
最新記事
カテゴリ
山 (6)
海 (2)
月別アーカイブ
掲載画像
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR