2015-10-31(Sat)

日光撮影会(マックラ滝)

10月31日

 今日は昨日の続きで日光撮影会もようを掲載します (^_-)-☆

場所はマックラ滝をお見せします (^○^)

カメラEOS5DⅡ・レンズ15㎜魚眼で撮影したものだけを見せたいと思います



IMG_7607.jpg



IMG_7645.jpg



IMG_7638.jpg



IMG_7604.jpg



IMG_7599.jpg



いかがでしたか? (*^。^*)

紅葉もいい感じに入っていましたし空にも良い雲が流れていましたので

最高の撮影日和でしたね (^_^)v  参加された皆さんお疲れ様でした 

このレンズ面白いレンズなので皆さんも少しほしくなりましたか?

APS-Cのカメラにも付けられますが、見た目の効果は少し弱くなります

フルサイズのカメラに着けると面白い絵が出来ますね  (^^)/







ブログランキング参加しています 下のバナーを押してくださいネ

押し方が解らないとお聞きしましたので「栃木情報」又は「写真講座・教室」

どちらかをを押してください。

これで「栃木情報:写真講座・教室」どちらにもブログ応援ポイントが入ります



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村







2015-10-31(Sat)

日光撮影会でした

10月30日

 今日は日光撮影会に行きました (*^。^*)


IMG_5118_201510310008559a1.jpg



IMG_5134.jpg



IMG_5133.jpg



IMG_5159.jpg



まずは霧降の滝です、今年はいい感じに紅葉が入っていました (^○^)


IMG_5181.jpg



天気も良く紅葉の影が入っています

次回はマックラ滝を掲載します  (^_-)-☆








ブログランキング参加しています 下のバナーを押してくださいネ

押し方が解らないとお聞きしましたので「栃木情報」又は「写真講座・教室」

どちらかをを押してください。

これで「栃木情報:写真講座・教室」どちらにもブログ応援ポイントが入ります



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村

2015-10-29(Thu)

阿武隈川源流雪割橋

10月29日

 今日は雪割橋の紹介をしますね  (^○^)


IMG_4390.jpg



雪割橋からの眺めです川に青空が写り綺麗な色をしていました


IMG_7129.jpg



IMG_7133.jpg



橋から反対側の眺めです


IMG_4394.jpg



雪割り橋を渡ると「阿武隈川源流西の郷遊歩道」があります

これからが紅葉のシーズンで撮影ポイントが沢山あります、是非お出かけくださいネ  (*^。^*)








ブログランキング参加しています 下のバナーを押してくださいネ

押し方が解らないとお聞きしましたので「栃木情報」又は「写真講座・教室」

どちらかをを押してください。

これで「栃木情報:写真講座・教室」どちらにもブログ応援ポイントが入ります



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村
2015-10-28(Wed)

フォト・クルールさんと観音沼撮影

10月28日

 今日はフォト・クルールさんと観音沼撮影に行きました (^○^)



IMG_4350.jpg



だいぶ紅葉が終わってきました  (+o+)

撮影としては広角レンズにPLフィルターを使用して手前のジュンサイを目立つようにします

白い空は少なめにし晩秋のたたずまいを表現しています


IMG_4198_20151028212525316.jpg



今日は雨が落ちてきて肌寒い天気でした

撮影は山にガスがかかっているシーンは魅力的ですが、そこだけを大きく撮影すると眠い写真になりがちです

手前に何か取り入れて奥行かんと、季節を表現しましょう




IMG_4304.jpg



落ち葉のじゅうたんを歩きました  (*^。^*)

人物を小さく表現し落ち葉を沢山取り入れることで晩秋を感じる撮影です


IMG_4265.jpg



雨粒を付けた紅葉も綺麗です

枝に残った数枚の黄色い葉を強調するために背景は赤い紅葉の葉を付けた幹で囲むように

配置し主役の黄色い葉を目立たせるようにしました。

木の枝の水滴で天気も写しこんでいます


IMG_4383.jpg



お昼頃少しだけ青空が見えました  (^_-)-☆

天気は今一つでしたが、雨の紅葉も素敵でしたヨ

空のブルーに抜けた部分を強調するために露出は抑えて人物はシルエットで表現しました








ブログランキング参加しています 下のバナーを押してくださいネ

押し方が解らないとお聞きしましたので「栃木情報」又は「写真講座・教室」

どちらかをを押してください。

これで「栃木情報:写真講座・教室」どちらにもブログ応援ポイントが入ります



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村



2015-10-27(Tue)

マクロ集中講座

10月27日

 昨日はマクロ集中講座でした  (*^。^*)



IMG_5089.jpg



今回は新たの試みもいくつか試し中々の作品を作られていました (^_^)v

ここの所いろいろな写真コンテストで入選・入賞の連絡を頂き私も自分の事のようにうれしいです (^○^)

皆さんの作品作りのお手伝いが出来て良かったと思います。

参加されたことの無い方も、本気で作品作りがしたい方はご参加ください。






ブログランキング参加しています 下のバナーを押してくださいネ

押し方が解らないとお聞きしましたので「栃木情報」又は「写真講座・教室」

どちらかをを押してください。

これで「栃木情報:写真講座・教室」どちらにもブログ応援ポイントが入ります



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村
プロフィール

塾長 HIROMI

Author:塾長 HIROMI
撮影会の情報や撮影場所の記事を
掲載していきます

カウンター(2014.11.7~)
最新記事
カテゴリ
山 (6)
海 (2)
月別アーカイブ
掲載画像
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR