2016-12-27(Tue)

NHK文化センター実習で「あしかがフラワーパク」に行きました

12月27日

 クリスマスの25日にNHK文化センター実習で「あしかがフラワーパク」に行きました

混むので無謀だと言われた撮影会行ってきました (^^ゞ

予想道理です・・・私はPM2:30に駐車場に到着しましたが、すでに車が列をなしていました

どうにか 大駐車場にとめることが出来ましたが、生徒の皆さんは大分苦戦した見たいです

PM4:00集合の予定がPM4:30にみなさん集合です



IMG_0199.jpg



それでも明るさが残る時間にスタート出来ました



IMG_0257.jpg



暗くなると皆さんが何処にいるのか解りません!!



IMG_0243.jpg



IMG_0246.jpg



何人か見つけて撮影を指導です、色が変わるので何度も撮影して一番綺麗な物を使いましょう



IMG_0315.jpg



やっと生徒全員を見つけて白藤のトンネルを撮影して次に大藤棚です



IMG_0365.jpg



時間も押しているので駆け足で第二のメインツリーでの撮影です

いつもはカップルにお願いして立っていただくのですが・・・・・

今日は人が多すぎて (>_<) 



IMG_0384_2016122723183515f.jpg



もうこの場所でPM8:00を回っていました、みなさん真剣に撮影です



IMG_0375.jpg



ここのピラミッドを撮影していました、色が刻々と変わるのでタイミングよく人物が入るのを

待って撮影しますので、なかなか難しいですね。 (*^。^*)

この後一番奥まで行って解散でした 後に残って撮影する方はいないようでした

西口ゲートから外にでると、もう9:00近いのに発券所に長蛇の列です

車をスタートさせると、入口付近の道路も大渋滞です みんないつごろ入場できるのでしょう (>_<)





本の表紙_edited-2



書店の棚に無くなってきました











※当ブログ内の画像の複製および無断使用は固くお断りいたします。




ブログランキング参加しています 下のバナーを押してくださいネ

押し方が解らないとお聞きしましたので「栃木情報」又は「写真講座・教室」

どちらかをを押してください。

これで「栃木情報:写真講座・教室」どちらにもブログ応援ポイントが入ります



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村



2016-12-24(Sat)

野外スタジオに小鳥の餌台

12月24日

 昨日野外スタジオに小鳥の餌台を設置してみました

何とも怪しげな餌台のためスズメ一匹食べに来ません (>_<)



IMG_4585_20161224194253d10.jpg



IMG_4588.jpg



とりあえず餌はホームセンターで小鳥の餌なる物を買ってきました

色々な種が混じっていておいしそうです (^○^)



15682680_718858111606978_1493705736_n.jpg



昨日作って、あまりの人気の無さに今日はリンゴを加えてみました

蜜入り98円です、これならヒヨドリやツグミなどは好きだと思いますので来るかな~~

夕方見に行くと 鳥の餌台だけに相変わらずの閑古鳥です

近くの電柱でカラスが見ていました、たぶん明日はリンゴなくなるでしょうネ





本の表紙_edited-2



好評発売中











※当ブログ内の画像の複製および無断使用は固くお断りいたします。




ブログランキング参加しています 下のバナーを押してくださいネ

押し方が解らないとお聞きしましたので「栃木情報」又は「写真講座・教室」

どちらかをを押してください。

これで「栃木情報:写真講座・教室」どちらにもブログ応援ポイントが入ります



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村



2016-12-22(Thu)

野外スタジオマクロ撮影

12月22日

 しばらく野外スタジオマクロ撮影載せていませんでしたので



IMG_9746.jpg



クレマチスの種



IMG_8957.jpg



風に揺れる蜘蛛の糸です






本の表紙_edited-2



好評発売中、お近くの書店で売り切れになっているようです

無い場合は連絡下さい。












※当ブログ内の画像の複製および無断使用は固くお断りいたします。




ブログランキング参加しています 下のバナーを押してくださいネ

押し方が解らないとお聞きしましたので「栃木情報」又は「写真講座・教室」

どちらかをを押してください。

これで「栃木情報:写真講座・教室」どちらにもブログ応援ポイントが入ります



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村







2016-12-20(Tue)

野外スタジオ近くでノスリ撮影

12月20日

 昨日宇都宮からの帰り野外スタジオ近くでノスリが電線に止まっていました



ノスリ



羽に西日を受けてこちらを見ています



IMG_6491_20161220203438818.jpg



獲物発見です



IMG_6492.jpg



IMG_6493.jpg



一気に急降下です


IMG_64941_edited-1.jpg



IMG_6496_2016122020373497f.jpg



鋭い爪を出して襲い掛かります



IMG_65041_edited-1.jpg



何か捕まえたようです



IMG_65081_edited-1.jpg



蛙を捕まえてようですね



IMG_6533.jpg



又次の獲物を求めて飛んで行きます



IMG_6534.jpg



ほんの20分くらいの時間でしたが素晴らしい姿を見せてくれました

撮影スタイルはEOS7D 400㎜単焦点f5.6 車の窓から撮影です

車で近づくとあまり警戒しないようなのでゆっくり撮影が出来ました。





本の表紙_edited-2



本日発売の「フォトコン1月号」に関連記事掲載しています

鳥の撮影法は掲載していません次回出版では掲載したいですね











※当ブログ内の画像の複製および無断使用は固くお断りいたします。




ブログランキング参加しています 下のバナーを押してくださいネ

押し方が解らないとお聞きしましたので「栃木情報」又は「写真講座・教室」

どちらかをを押してください。

これで「栃木情報:写真講座・教室」どちらにもブログ応援ポイントが入ります



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村




2016-12-20(Tue)

花之江の郷撮影会でした

12月19日

 昨日の続きです



IMG_0074.jpg



IMG_0087.jpg



マクロレンズ独特のボケですね、草の種が落ちた部分です



IMG_0088.jpg



小さな葉もこうして撮影すると綺麗になります



IMG_0103.jpg



水滴に写りこんだセンリョウの実です



IMG_0130.jpg



こんな顔や



IMG_0140.jpg



IMG_0141.jpg



IMG_0143.jpg



IMG_0173.jpg



IMG_0178_201612192357254b4.jpg



何も被写体が無いような庭でもマクロレンズで覗くと沢山の被写体が転がっています

目線を低く覗いてみましょう





本の表紙_edited-2



好評発売中











※当ブログ内の画像の複製および無断使用は固くお断りいたします。




ブログランキング参加しています 下のバナーを押してくださいネ

押し方が解らないとお聞きしましたので「栃木情報」又は「写真講座・教室」

どちらかをを押してください。

これで「栃木情報:写真講座・教室」どちらにもブログ応援ポイントが入ります



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村



プロフィール

塾長 HIROMI

Author:塾長 HIROMI
撮影会の情報や撮影場所の記事を
掲載していきます

カウンター(2014.11.7~)
最新記事
カテゴリ
山 (6)
海 (2)
月別アーカイブ
掲載画像
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR