2017-07-27(Thu)

マクロ集中講座行いました

7月27日

 7月2回目のマクロ集中講座を行いました



IMG_4161.jpg



あいかわらず撮影時間はあまり取れないので一枚だけ掲載しますね

曇りの天気でしたが、風が無いのでゆっくり撮影で来ました。






本の表紙_edited-3












※当ブログ内の画像の複製および無断使用は固くお断りいたします。




ブログランキング参加しています 下のバナーを押してくださいネ

押し方が解らないとお聞きしましたので「栃木情報」又は「写真講座・教室」

どちらかをを押してください。

これで「栃木情報:写真講座・教室」どちらにもブログ応援ポイントが入ります



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村



2017-07-26(Wed)

NHK文化センター実習で「西明寺」撮影でした

7月26日

 前回NHK水曜日教室で訪れた、西明寺で日曜日教室の実習です



IMG_3951.jpg



基本的に同じような講習をするのですが、その日の天候やメンバーにより少しだけ内容は異なります

初めは三人で観光地に旅行に行ったという事を設定して記念写真のうまい撮影から講習スタートです

生徒3人を決めて仲間二人を撮影していただきました。

ご覧いただいている写真は私が後で撮影した参考写真です

お分かりですか? 大事なことは一緒に行かれた友人の笑顔などの表情を上手く捉えることです



IMG_3972.jpg



階段下の水辺でアメンボ撮影ですが、今日は時折雨が落ちてくる状況ですので

「アメンボ&雨」でまとめてみました



IMG_3987_20170726221626c59.jpg



今日は夏休みに入った日曜日なので団体の学生たちが昇って行きました

後ろからの撮影OKいただきましたので掲載いたします。



IMG_4070.jpg



私たちも階段を上がり閻魔堂で撮影です



IMG_4092_20170726221711ed4.jpg



お堂の後ろに回っても沢山の石仏があります



IMG_4095.jpg



最後にこの石仏を撮影して終了です、時折雨が降る中の撮影でしたけど

なかなかいい感じの写真が撮影出来たと思います






本の表紙_edited-3











※当ブログ内の画像の複製および無断使用は固くお断りいたします。




ブログランキング参加しています 下のバナーを押してくださいネ

押し方が解らないとお聞きしましたので「栃木情報」又は「写真講座・教室」

どちらかをを押してください。

これで「栃木情報:写真講座・教室」どちらにもブログ応援ポイントが入ります



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村



2017-07-25(Tue)

フォト・クルールさんとスッカン沢撮影でした

7月25日

 7月のフォト・クルールさん撮影会はスッカン沢の撮影に行きました

スッカン沢駐車場に車を止めてスタートです、行はズート下りの楽ちんな道です



IMG_3791_20170725212904a6b.jpg



最終目的地はこの「雄飛の滝」です



IMG_0270.jpg



途中はこんな感じの大きなシダが沢山ある場所や、色々な滝がありますが

目的にに向かい一路坂を下ります



IMG_3756_20170725212901595.jpg



やっと「雄飛の滝」到着です、すでに何人かのカメラマンが撮影をしていました



IMG_3885.jpg



しばらく待つと太陽位置の関係で光芒が見えてきました

日が出ないと見えませんので、ここまで来たかいがありましたね



IMG_3936.jpg



帰りは矢板方面に向かい降りてくるとこんな素敵な風景に出合う事が出来ました

疲れていても良い風景だと感じたら車を止め外で見てみましょう。

出会いは一期一会です





本の表紙_edited-3











※当ブログ内の画像の複製および無断使用は固くお断りいたします。




ブログランキング参加しています 下のバナーを押してくださいネ

押し方が解らないとお聞きしましたので「栃木情報」又は「写真講座・教室」

どちらかをを押してください。

これで「栃木情報:写真講座・教室」どちらにもブログ応援ポイントが入ります



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村




2017-07-23(Sun)

さくら写遊会さんとわんぱく公園で撮影でした

7月23日

 さくら写遊会さん7月の撮影会は壬生町「わんぱく公園」で行いました



IMG_3530.jpg




「迫る危険」です、バッタの子がカマキリに襲われそうですね




IMG_34841_edited-1.jpg


「ゆりかご」みたいに蛙がキノコに乗っています



IMG_3627.jpg



真っ赤なケイトウが咲く暑い土曜日の撮影会でした

倒れる前に早めに撤収です






本の表紙_edited-3











※当ブログ内の画像の複製および無断使用は固くお断りいたします。




ブログランキング参加しています 下のバナーを押してくださいネ

押し方が解らないとお聞きしましたので「栃木情報」又は「写真講座・教室」

どちらかをを押してください。

これで「栃木情報:写真講座・教室」どちらにもブログ応援ポイントが入ります



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村



2017-07-22(Sat)

フォトクラブルミエール&フォト・クルール合同写真展

7月22日

 今日はフォトクラブルミエール&フォト・クルール合同写真展のご案内です

開催期間は平成29年7月26日~30日までです

会場は栃木県総合文化センター第2ギャラリーです



IMG_7488_20170722212550c61.jpg






本の表紙_edited-3











※当ブログ内の画像の複製および無断使用は固くお断りいたします。




ブログランキング参加しています 下のバナーを押してくださいネ

押し方が解らないとお聞きしましたので「栃木情報」又は「写真講座・教室」

どちらかをを押してください。

これで「栃木情報:写真講座・教室」どちらにもブログ応援ポイントが入ります



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村



プロフィール

塾長 HIROMI

Author:塾長 HIROMI
撮影会の情報や撮影場所の記事を
掲載していきます

カウンター(2014.11.7~)
最新記事
カテゴリ
山 (6)
海 (2)
月別アーカイブ
掲載画像
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR