2015-01-22(Thu)

NHK文化センター実習(県庁展望室)

1月21日

 21日水曜日NHK文化センター実習で「県庁展望室」での撮影をしてきました。

あいにくの曇りで夕景はいまいちでした (>_<) 遠くは霞んで雨が少し降ってきました (ー_ー)!!

こんな日には、今日でなければできない写真があります  (^_^)v



IMG_5582.jpg



外を見ると宇都宮市役所が霞んでいます (゜o゜)



IMG_5614.jpg



今日は早い時間から車がライト点灯していますので、これをうまく使いましょう。

県庁前交差点に車がもうダッシュで突入です  (^^ゞ   (ズーミングによる撮影術)



IMG_5619.jpg



大分暗くなってきました、交差点は車がいっぱいです。

雨のおかげで道路が黒く、また車のライトが綺麗に反射していますネ (*^。^*)  (ピントづらしによる撮影術)



IMG_5635.jpg



普通は映り込みを嫌って布や洋服で写らないように撮影しますが

逆転の発想で沢山映り込みを使って異次元を作る撮影にチャレンジです  (・へ・)



IMG_5636.jpg



北側に回りビルと夜景の映り込みです (^_-)-☆



IMG_5657.jpg



今度は光のにじみを使い撮影しました (息かけによる撮影術)



IMG_5662.jpg



最後は皆さん交代でモデル撮影です、夜の展望室の一角で・・・・・・楽しい時間が過ごせました。   (*^。^*)





ブログランキング参加しています 下のバナーを押してくださいネ

押し方が解らないとお聞きしましたので「栃木情報」又は「写真講座・教室」

どちらかをを押してください。

これで「栃木情報:写真講座・教室」どちらにもブログ応援ポイントが入ります



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

塾長 HIROMI

Author:塾長 HIROMI
撮影会の情報や撮影場所の記事を
掲載していきます

カウンター(2014.11.7~)
最新記事
カテゴリ
山 (6)
海 (2)
月別アーカイブ
掲載画像
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR