2015-01-28(Wed)

NHK文化センター実習(大谷資料館)

1月28日

 今日はNHK文化センター実習(大谷資料館)での撮影でした (^^)/

今回のテーマは暗い坑道での適した撮影方です、一眼レフを購入した方が良く使う

プログラムAE(Pモード)では、臨場感のある写真は撮影できないので、どのように撮影するかを

勉強しました。  (^_-)-☆



IMG_6015.jpg



まず一枚目の写真はPモード・ISO400 での撮影です、暗い坑内だったのですが、後ろまで綺麗に写っています

ただ人物の顔が暗くなってしまいました。



IMG_6016.jpg



そこで内蔵ストロボを上げてみましょう、人物は綺麗に写りましたが背景がほとんど見えなくなっています

臨場感ゼロです  (・へ・)



IMG_6018.jpg



これはMモードで背景が綺麗に出る設定でそこに内蔵ストロボ(E-TTL)で発光したものです

三枚ともISO400で撮影しています。

注意する点はまだいくつかありますが、大体こんな感じで臨場感ある写真が撮影できます。  (*^。^*)

そうそうこれは自撮りなのでセルフタイマー10秒を使っていますヨ  (^^ゞ

も一つ 置きピンです (^_^)v






ブログランキング参加しています 下のバナーを押してくださいネ

押し方が解らないとお聞きしましたので「栃木情報」又は「写真講座・教室」

どちらかをを押してください。

これで「栃木情報:写真講座・教室」どちらにもブログ応援ポイントが入ります



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

塾長 HIROMI

Author:塾長 HIROMI
撮影会の情報や撮影場所の記事を
掲載していきます

カウンター(2014.11.7~)
最新記事
カテゴリ
山 (6)
海 (2)
月別アーカイブ
掲載画像
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR