2014-09-23(Tue)

カッコイイ車の撮影

今日は車の撮影です、撮影構図は基本的に車カタログを参考に撮影すれば

かっこいい写真が撮影出来ます。

問題はSituatioをどうするかです、今回はグリーンの道を爆走する車 ボデーに写る林を

いかに撮影するかです、簡単に説明すると車にカメラを付けて走りながら撮影すればOKです。

次は夕景や朝焼けなどいかに魅力的な空を画面に入れて撮影するかです、ここで一番問題は

車と空の露出が違うため、車に合わせると空は白飛びします、空に合わせると車は黒潰れです

これを回避するためにデジタルでは色々な方法がありますが、基本的には潰れない飛ばない

露出を見つけてPCでバランスをとります、PCが得意な方は三脚固定で空が綺麗な物と

車が綺麗な露出の物を良いとこどりで合わせる方法もあります、以前はハーフNDなどで

露出を合わせて撮影していました。

IMG_32171_edited-1.jpg

IMG_33011.jpg

IMG_58671_edited-1.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

カッコイイですね~!

それにしても、車にカメラを付ける器具があるのでしょうか。
写真は素敵だけれど、カメラが落ちたら・・・と思うと恐ろしい(><)

撮影技術向上委員会のファンになりました~!

すべてステキ~です!

まずはカテゴリ。「撮影技術向上委員会 」
凄くかっこいいですね!

そして車の写真。
車カタログを参考にしてもこれは技術的にまだ撮れない世界だわ!
カッコ良くてしばし鑑賞タイムとなりました(笑)

勉強になりました~! 
撮影技術向上できるようガンバリマス♪

書き込み有難うございます

車撮影ですが車に付ける機材はありません (^^ゞ

小型三脚をボンネットに乗せて撮影します (*^。^*)

後は根性で・・・・・・(^_^)v
プロフィール

塾長 HIROMI

Author:塾長 HIROMI
撮影会の情報や撮影場所の記事を
掲載していきます

カウンター(2014.11.7~)
最新記事
カテゴリ
山 (6)
海 (2)
月別アーカイブ
掲載画像
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR