2015-02-02(Mon)

蝋梅(ろうばい)の里

2月2日

 今日は日本最多の4種類のロウバイ(蝋梅)を見ることができる、栃木県鹿沼市にある

「蝋梅(ろうばい)の里」で撮影してきました。

ロウバイの種類は、満月、素心、基本種、原種があり、色や形、香りなどをたっぷり堪能して春を感じられます。



IMG_6164.jpg



家をゆっくり出かけてPM2:30到着です、今日は快晴で綺麗な青空でした、コウバイの黄色がまぶしいです (^_-)-☆



IMG_6174.jpg



ここ一番の古木だそうです  (゜o゜)



IMG_6217.jpg



ズーム70-300で雲を使って撮影です


IMG_6157.jpg



青空背景に16㎜広角でのです(EOS7Dですから24㎜ですね)



IMG_6200.jpg



ここは70-300の300㎜側で背景の林を使い花の透明感を強調してみました



IMG_6187.jpg



こちらは赤い梅を背景にしたイメージで撮影です・・・・・・・本当は隣の家の赤い屋根です (^^ゞ



IMG_6213.jpg



前ボケを使い咲き始めの可愛い花を撮影してみました  (^_-)-☆

【上永野 蝋梅(ろうばい)の里】

<みごろ期間>11月下旬~3月  住所:栃木県鹿沼市上永野273
 
アクセス:「東武栃木駅」からタクシーで30分

開園時間:午前10時~午後4時頃

入園料:大人 300円 (高校生以下 無料)


まだまだつぼみもあり撮影にはこれからでも大丈夫です、お出かけくださいネ  (^_-)-☆




ブログランキング参加しています 下のバナーを押してくださいネ

押し方が解らないとお聞きしましたので「栃木情報」又は「写真講座・教室」

どちらかをを押してください。

これで「栃木情報:写真講座・教室」どちらにもブログ応援ポイントが入ります



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

塾長 HIROMI

Author:塾長 HIROMI
撮影会の情報や撮影場所の記事を
掲載していきます

カウンター(2014.11.7~)
最新記事
カテゴリ
山 (6)
海 (2)
月別アーカイブ
掲載画像
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR