2015-03-03(Tue)

奥日光撮影会①

3月3日

 今日はひな祭りですね、女の子のいるお宅は綺麗にお雛様が飾ってある事でしょうネ  (*^。^*)

私は男の子だけでしたので、ひな祭りの印象はあまりありません (ー_ー)!!

 本題です昨日2日 奥日光撮影会に行ってきました (^_^)v 

天気に恵まれ皆さん良い写真が沢山撮影できたようです、朝の内は雲が多かったのですが、昼ごろは快晴でした。



IMG_4914.jpg



まずは集合場所の立木観音前で中禅寺湖と氷の撮影からです

風があり中々良い波が打ち寄せていましたヨ  (^^)/

ただ氷はここのところの暖かさで今一つでした (>_<) はじめは広角レンズでの撮影です

 雲が切れだした男体山を囲むように枝が出ています



IMG_4907.jpg



こんどは波が打ち寄せてつららが下がった場所で、波のタイミングを見ながら一枚です




IMG_4919.jpg



今度は日中シンクロです、倒れている大きな木をメインに撮影です

皆さん悪戦苦闘で頑張りました (*^。^*) 日陰で強い風としぶきがかかる中、寒さに耐えての撮影です



IMG_6998.jpg



ここからは望遠系のレンズでの作画です、対岸を見ると湖面が波立っていることがわかります



IMG_6897.jpg



打ち寄せる波を撮影です、今回は早い速度を使って波を止める撮影です



IMG_7001.jpg



これは波だけでなく差し込む光を使いキラキラ虹色で味付けです (*^。^*)

この後竜頭の滝に向かいました、その模様は次回お届けしますネ  (^○^)






ブログランキング参加しています 下のバナーを押してくださいネ

押し方が解らないとお聞きしましたので「栃木情報」又は「写真講座・教室」

どちらかをを押してください。

これで「栃木情報:写真講座・教室」どちらにもブログ応援ポイントが入ります



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

塾長 HIROMI

Author:塾長 HIROMI
撮影会の情報や撮影場所の記事を
掲載していきます

カウンター(2014.11.7~)
最新記事
カテゴリ
山 (6)
海 (2)
月別アーカイブ
掲載画像
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR