2015-03-12(Thu)

NHK文化センター実習(花之江の郷)Ⅱ

3月12日

 今日は昨日の山ゾーンからメダカ池に移動しての撮影です (^_-)-☆



IMG_9931.jpg



まずは「アカバナネコヤナギ」ですね黄色のシベが綺麗ですね  (*^。^*)

200㎜絞り開放で右奥への奥行感を持たせて撮影です



IMG_9879.jpg



今度は少しアップです背景は池の水面にして単純化しています

光は順光ですから色が綺麗に出ていますね (^_-)-☆



IMG_9886.jpg



今度は「ミツマタ」の撮影です、背景のキラキラを使い明るい春を撮影しました



IMG_9916.jpg



こちらは花を大きく撮影し暗い背景にミツマタの黄色を印象的に作画してみました



IMG_9934.jpg



こんどは順光での撮影です、上の二枚は逆光ですから花が力強くなりますが

こちらは柔らかい描写ですね  (^○^)



IMG_9935.jpg



こちらは「アカバナマンサク」です、黄色の「マンサク」も見ごろを迎えていますヨ  (#^.^#)



IMG_9943.jpg



「サンシュユ」も咲いています、花之江の郷も大分にぎやかになってきましたネ  (*^。^*)

明日は洗心亭北側の林ゾーンで梅の撮影をご覧いただきますね  (^_-)-☆






ブログランキング参加しています 下のバナーを押してくださいネ

押し方が解らないとお聞きしましたので「栃木情報」又は「写真講座・教室」

どちらかをを押してください。

これで「栃木情報:写真講座・教室」どちらにもブログ応援ポイントが入ります



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちは

優しい春の訪れですね。

まだまだ自分では構図の撮り方・表現の仕方が未熟です。
しっかり学んでいきたいと思います。
ご指導のほどよろしくお願いします。

No title

花之江の郷もだいぶ春らしくなりました

現在は入場料300円です

春を撮影に行ってみてくださいネ  (^_-)-☆
プロフィール

塾長 HIROMI

Author:塾長 HIROMI
撮影会の情報や撮影場所の記事を
掲載していきます

カウンター(2014.11.7~)
最新記事
カテゴリ
山 (6)
海 (2)
月別アーカイブ
掲載画像
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR