2015-04-12(Sun)

フォトクラブルミエールさんと

4月12日


 今日はフォトクラブルミエールさんと桜花筏の撮影に市貝町多田羅沼に行ってきました  (*^。^*)

昨日までの雨は嘘のような快晴です (~o~)  天気良すぎてシャッタースピードが下がりません

花筏はスローシャターで水に浮かぶ花びらを流す撮影です

 こんな時はNDフィールターの出番ですネ  (^_-)-☆

ISO100で絞りは大きめです NDは8番以上ほしいい所ですね  (^_^)v



IMG_1254.jpg



こんな感じの撮影になります (~o~)  この時間は風が弱く花の動きが少なく皆さん苦労していました


IMG_1245.jpg



アップでとらえてみましたが水連の葉も動いてしまい全体がブレた感じの写真になってしまった

失敗写真です  (+o+)



IMG_1190.jpg



撮影中こんなお客様も顔を出しましたヨ  (#^.^#)


IMG_1389.jpg



写りこみも意識してスローシャッターでも動かない木を画角に入れての撮影です (^_-)-☆


IMG_1392.jpg



同じものを角度を変えて撮影です


IMG_1417.jpg


ここからは新緑が綺麗な桜の撮影です

背景を竹林で暗く落し左奥に日が差していない桜を入れて奥行を出してみました


IMG_1419.jpg



今度は前ボケの綺麗な葉を使って作画です


IMG_1433.jpg



こちらは葉だけではなく桜も使ってみましたヨ   (^_-)-☆


IMG_1460.jpg



こちらは竹林から漏れる光を玉ボケに使い作画してみました


IMG_1446.jpg



最後に蔦も綺麗な光を浴びていて撮影してほしいいとゆうので一枚 パチリ   (#^.^#)

初めての花筏の撮影の方もいて、真剣な撮影が続き・・・・・・・気が付けば PM1:30です  (+o+)

お腹もすいたので撮影終了です、今日は皆さん大変お疲れ様でした  m(__)m

素敵な作品期待していますネ  (*^。^*)






ブログランキング参加しています 下のバナーを押してくださいネ

押し方が解らないとお聞きしましたので「栃木情報」又は「写真講座・教室」

どちらかをを押してください。

これで「栃木情報:写真講座・教室」どちらにもブログ応援ポイントが入ります



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

塾長 HIROMI

Author:塾長 HIROMI
撮影会の情報や撮影場所の記事を
掲載していきます

カウンター(2014.11.7~)
最新記事
カテゴリ
山 (6)
海 (2)
月別アーカイブ
掲載画像
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR