2015-05-13(Wed)

良い被写体を見つけたら

5月13日

 昨日は台風が崩れて熱帯低気圧になりましたが、栃木県も大分雨が降りました

パサパサの畑も今日は水を含んでいい感じです。

 今日は良い被写体を見つけたらより良く見せるのはどうしたらよいかと

考えましょう~~~です  (^○^)



IMG_0561.jpg



これはテッセンの蕾にカゲロウが止まっています、背景が暗く落ちて良く主役が目立っています

蜘蛛の糸も日を浴びて光っていますが、少しさみしいですね


IMG_0572.jpg



そこでこのテッセンの花を少しずらして背景に入れてみました

華やかになりましたね (*^。^*) 絞りは一枚目のままでF6.3で撮影しています


IMG_0584.jpg



次に絞り開放で撮影してみます、蕾が暗かったのでレフ板であおっています


IMG_0594.jpg
  


最後は絞りをF3.5で背景も少しわかるように撮影しています

どの写真が良いかは好みがありますので、私てきには二枚目か四枚目でしょうかね  (^^ゞ

レンズはマクロ100㎜F2.8で撮影しています。 皆さんはどれが良いでしょうか?

 このように被写体を見つけた一枚目の写真で終わりではなくより良い作品にするために

色々工夫してみましょう






ブログランキング参加しています 下のバナーを押してくださいネ

押し方が解らないとお聞きしましたので「栃木情報」又は「写真講座・教室」

どちらかをを押してください。

これで「栃木情報:写真講座・教室」どちらにもブログ応援ポイントが入ります



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

塾長 HIROMI

Author:塾長 HIROMI
撮影会の情報や撮影場所の記事を
掲載していきます

カウンター(2014.11.7~)
最新記事
カテゴリ
山 (6)
海 (2)
月別アーカイブ
掲載画像
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR