2015-05-30(Sat)

さくら写遊会さんと

5月30日

 今日はさくら写遊会さんと群馬県渋川市赤城町南赤城山 「赤城自然園」に撮影に行きました (*^。^*)

赤城自然園は「森林セラピー基地」に認定されています。

森林セラピーとは、癒し効果が生理心理実験により科学的に検証された「森林浴効果」をいいます。

森を楽しむことで、心身の快適性を向上させ、保養効果を高めていくことで、リラクゼーション効果や

免疫機能の改善など予防医学的効果が期待できます。

 このようにHPに掲載されているように、大変気持ちが良い場所です

高原の風と木立で暑さを忘れます  (^_-)-☆



IMG_5309.jpg



まず初めに撮影したのはこの子です、花の後ろに隠れていますが私には丸見えですヨ  (^_^)v



IMG_5313.jpg



IMG_5318.jpg



新緑もまぶしいですね・・・・・・ (+o+)



IMG_5321.jpg



うさぎさん発見・・・・・・・・見えませんか?  (・へ・)



IMG_5377.jpg



ナナフシ橋を渡った先ではシダが大きく開いてお出迎えです  (*^。^*)



IMG_5389.jpg



天気が良く強い光が降り注いでいました (^○^)



IMG_5386.jpg



虫たちも沢山いました まずはアブ君怖い顔で見つめています



IMG_5399.jpg



イトトンボも昆虫館の横の池にいました、上空をヤンマが巡回しています

イトトンボさん高く飛ぶと食べられますよ  (・へ・)



IMG_5422.jpg



葉陰では黄色いテントウムシさんが仲良くしていました  (*^。^*)



IMG_5430.jpg



内蔵ストロボではっきり出してみました

マクロ撮影に内蔵ストロボは威力を発揮します、ただしストロボ発光量をうまく使う必要があります

今回の設定は・Mモード・ISO800・1/200秒・F8・マニュアル発光1/32で撮影しています

皆さんもお試しくださいネ (上のデーターは状況により変わります)







ブログランキング参加しています 下のバナーを押してくださいネ

押し方が解らないとお聞きしましたので「栃木情報」又は「写真講座・教室」

どちらかをを押してください。

これで「栃木情報:写真講座・教室」どちらにもブログ応援ポイントが入ります



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

塾長 HIROMI

Author:塾長 HIROMI
撮影会の情報や撮影場所の記事を
掲載していきます

カウンター(2014.11.7~)
最新記事
カテゴリ
山 (6)
海 (2)
月別アーカイブ
掲載画像
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR