2015-07-16(Thu)

NHK文化センター実習(益子町・西明寺)

7月16日

 昨日はNHK文化センター実習(益子町・西明寺)に行ってきました (*^。^*)

猛暑のなか西明寺は大木が生い茂りさわやかな木陰を作ってくれていました。

じっと石仏に向かい合い撮影していると汗もかきませんが・・・階段を駆け上がるとさすがに汗だく・・・ (+o+)



IMG_58861_edited-1.jpg



この日の朝は朝焼けがなかなか綺麗でしたヨ  (^○^)



IMG_589111_edited-1.jpg



まずはおみくじを買って・・・・・小吉でした (^^ゞ

早速おみくじを結んで・・・・・生徒にモデルになっていただいてスナップ撮影からスタートです

願を込める目の中のおみくじにピントを合わせましょうネ  (^○^)



IMG_5922.jpg



階段上り口にある小さな石仏です・・・絞り開放で奥をボカしましょう



IMG_5923.jpg



階段中腹にある石仏です、光の入る方向を考えて立体感が出るように撮影しましょうネ  (^v^)



IMG_5968.jpg



階段を上がると笑う閻魔堂があります、なかなかの迫力ですからそれを表現するように暗めの補正です

ピントは目に入る光に合わせましょう



IMG_5954.jpg



今年は茅葺屋根が綺麗になっていました・・・・昨年は撮影に来たでしょうか?????

屋根を背景に一枚です



IMG_5974.jpg



最後は手を清める水で1/1000秒の世界です 水の表情を捕まえる撮影でした

さすがに熱いので早めの終了です・・・・・・・ (^_-)-☆







ブログランキング参加しています 下のバナーを押してくださいネ

押し方が解らないとお聞きしましたので「栃木情報」又は「写真講座・教室」

どちらかをを押してください。

これで「栃木情報:写真講座・教室」どちらにもブログ応援ポイントが入ります



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村










コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

塾長 HIROMI

Author:塾長 HIROMI
撮影会の情報や撮影場所の記事を
掲載していきます

カウンター(2014.11.7~)
最新記事
カテゴリ
山 (6)
海 (2)
月別アーカイブ
掲載画像
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR