2015-07-27(Mon)

マクロ集中講座開催しました

7月27日

 今日はマクロ集中講座開催しました (^v^)

テレビのお天気予報を見るとあちらこちらで最高気温が出る中での撮影でした (*^。^*)

休憩を取りつつ意欲的に撮影が出来ましたヨ  (^○^)



IMG_9641.jpg



私は相変わらず撮影時間が取れませんでしたが、皆さん中々の作品を撮影されていました

参加者の皆さん本当にお疲れ様でした  m(__)m

皆さんの休み時間に一枚撮影してみました (^^ゞ  この撮影は皆さん大変苦労されていましたが・・・・・・

小さい上に動きが早い蟻さんです・・・・・・・ 撮影のコツはISOの設定とカメラを構える角度ですね

詳細は撮影会で・・・・・・・・・(^_-)-☆







ブログランキング参加しています 下のバナーを押してくださいネ

押し方が解らないとお聞きしましたので「栃木情報」又は「写真講座・教室」

どちらかをを押してください。

これで「栃木情報:写真講座・教室」どちらにもブログ応援ポイントが入ります



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

瓜二つ

浅井美樹さんが大好きで良くマクロ写真をみています。
浅井さんが撮られた構図と瓜二つ。

講師をされている方なのに驚きました。
教室で参考写真として見せるのはいいと思いますが、ここに出されていることがとてもショックでした。

No title

アキさん
こんにちは、浅井美樹さんの写真綺麗で素敵ですよね
アマチュアの方があんな写真が撮影したいと思うのは
当然のことです。
それをサポートしてあげることが、私の仕事だと理解しています、ブログは講座に参加された方だけのためではなく
参加出来ないなたにも、勉強になるように書いています
 もし浅井さんの写真を転用したなら、大きな問題ですが
この写真に関しては、それは有りませんからご安心ください
撮影会などで素敵な撮影地や素敵な花など紹介して
皆さんが素晴らしい写真を撮影できるように
今後もやっていきますので、又疑問等ありましたら
書き込みくださいネ

No title

マクロ写真が好きでよくこちらのブログを拝見しています。

この写真を見た時に驚きました。
それは浅井さんの代表的な作品のひとつだからです。
浅井さんのマクロの世界は有名でファンではありませんが僕も知っています。
写真をしている方ならわかりますが、マクロ写真は風景写真のように偶然の出会いだけで撮れるものではありません。
水面に花が浮かび蟻が映り込んでいる。
という場面は偶然の出会いではないはずです。受講されている方たちはこれを浅井さんの代表的な作品の類似作品と知っているのでしょうか?この公表の仕方だと先生のマクロの世界と思っているのではないでしょうか?
批判しているのはありません。

趣味で撮らせている一般の人ではなく、利益が発生している指導者であるならこそ、インターネットで公表する際の言葉に少しモラルが欠けていると思われても仕方ないと思いました。
問題ないからいい。的な、残念な解答なのでコメしました。
プロフィール

塾長 HIROMI

Author:塾長 HIROMI
撮影会の情報や撮影場所の記事を
掲載していきます

カウンター(2014.11.7~)
最新記事
カテゴリ
山 (6)
海 (2)
月別アーカイブ
掲載画像
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR