2015-07-30(Thu)

低地山林は宝の山

7月30日

 昨日はお昼頃にキノコを探して近くの山に行きました  (*^。^*)

山はお宝満載ですね! 目的のキノコも手に入りましたヨ (^_^)v

落葉広葉樹(ドングリの木)コナラ・ミズナラなどの林に行ってきました

マクロレンズ一本持っていったのでこんな撮影も出来ました。



IMG_9141.jpg



林に入ると早速キングカブトムシがお出迎えです



IMG_9137.jpg



カナブンや蝶・スズメバチなど林の中は大賑わいです (^v^)



IMG_9108.jpg



立ち枯れした木にサルノコシカケ科のキノコがびっしりついていました ワォ・・・・・・・ 



IMG_9115.jpg



見ている先にイトトンボが枝で休憩中です



IMG_9120.jpg



肝心なキノコも撮影です・・・・・・食べられません?  多分  (^^ゞ

これを見て行かれる方は、ダニ・蚊に注意です

長袖・長ズボン・虫除スプレイなど必需品です・・・・・できれば長靴も履けばGOODです

もちろんキャップもですよ、上から何が落ちてくるかわかりませんから

麦わら帽子は唾が広いので良いと思います。

 後は虫取り網・虫かご・キノコ用の竹籠・熱中症予防の水、林は暗いので三脚・レンズ・ライト・ルーペ・・・・

「そんなに持てません」 (^^ゞ   ですね  (^○^)

ではもろもろ注意して、お子さんや・お孫さんと夏休みのミニ探検に出かけて下さいネ  (#^.^#)







ブログランキング参加しています 下のバナーを押してくださいネ

押し方が解らないとお聞きしましたので「栃木情報」又は「写真講座・教室」

どちらかをを押してください。

これで「栃木情報:写真講座・教室」どちらにもブログ応援ポイントが入ります



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

塾長 HIROMI

Author:塾長 HIROMI
撮影会の情報や撮影場所の記事を
掲載していきます

カウンター(2014.11.7~)
最新記事
カテゴリ
山 (6)
海 (2)
月別アーカイブ
掲載画像
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR