2015-09-17(Thu)

彼岸花とカタツムリ

9月17日

 今年は一年を通して花の咲くのが早いと思いませんか?

彼岸花も野外スタジオではもう満開を迎えています。



IMG_2198.jpg



まずは定番ですが、花の前ボケを使い一枚です



IMG_2143.jpg



これも定番で葉に着いた水滴を使い玉ボケで一枚



IMG_2128.jpg



シベの先で行き場を失い途方に暮れづカタツムリ (*^。^*)



IMG_2094_20150917103029e67.jpg



イトトンボとのコラボです、注意点はピント位置ですね

上手くカタツムリとトンボの目にピントが来るときに撮影しましょう

今回は背景の玉ボケも意識しての撮影ですが成れないとかなり難しいい撮影です (^_-)-☆

この撮影の難しさがわかる方はなかなかのマクラーですね。

(マクラーはマクロレンズを使い作品を作る人) (^^)/ 私が勝手に命名です (^○^)



IMG_2245.jpg



最後はラブな二人です  (^v^)

背景の大きな玉ボケに合わせてほとんど正方形の写真にしています

縦横寸は作品に合わせて決めましょう、カメラや紙の寸法に合わせる必要はありません

自分寸法で行きましょう  (^_^)v







ブログランキング参加しています 下のバナーを押してくださいネ

押し方が解らないとお聞きしましたので「栃木情報」又は「写真講座・教室」

どちらかをを押してください。

これで「栃木情報:写真講座・教室」どちらにもブログ応援ポイントが入ります



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

塾長 HIROMI

Author:塾長 HIROMI
撮影会の情報や撮影場所の記事を
掲載していきます

カウンター(2014.11.7~)
最新記事
カテゴリ
山 (6)
海 (2)
月別アーカイブ
掲載画像
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR