2015-11-07(Sat)

アキアカネ連結産卵 2

11月7日

 二度目の掲載です「アキアカネ連結産卵」です

場所も前回とは違い背景に林がある場所を選びました、高く飛んだ時

背景黒でトンボを綺麗に見る事が出来ますからでしたが、思ったほど高く飛びませんでした

 もう一つ背景を黒にすると産み落とす卵を見ることが出来るはずでしたが

残念ながら落ちる瞬間の卵が写っていません・・・・・・(>_<)

後ろにいる♀のお尻に見えますが・・・・・・ (^^ゞ



IMG_3576.jpg



IMG_3587.jpg



今回の撮影はEOS7D レンズは300㎜f4でしたが、やはり300㎜は必要かと思われます

卵撮影は来年に持越しですね  (^○^)








11月の撮影会は9日「龍王峡・紅葉と渓谷撮影会」 14日「大田原市佐久山紅葉ライトアップ撮影会」があります、

参加自由です私に連絡の上ご参加ください。




ブログランキング参加しています 下のバナーを押してくださいネ

押し方が解らないとお聞きしましたので「栃木情報」又は「写真講座・教室」

どちらかをを押してください。

これで「栃木情報:写真講座・教室」どちらにもブログ応援ポイントが入ります



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

塾長 HIROMI

Author:塾長 HIROMI
撮影会の情報や撮影場所の記事を
掲載していきます

カウンター(2014.11.7~)
最新記事
カテゴリ
山 (6)
海 (2)
月別アーカイブ
掲載画像
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR