2015-11-19(Thu)

内蔵ストロボで作品に味付

11月19日

 紅葉も山を下り町の中もだいぶ色づいてきましたネ (^○^)

今日は内蔵ストロボをマニュアル発光にすることでより作品が良く見えるような

味付をお見せします  (^_-)-☆



IMG_6691.jpg



データーを紹介するとISO400 F8+1補正はすべて共通です

一枚目の写真は1/40秒で撮影です 手前の若葉を主題に構成しましたが

暗く見づらい写真になりました


IMG_66921.jpg



内蔵ストロボマニュアル発光で光が強すぎました  (>_<)


IMG_6693.jpg



この写真はストロボ発光量を1/4に落してシャッタースピード1/15秒で撮影しています

黒い幹の締りが無くなっています


IMG_6694.jpg



最後は横位置で完成ですね  (^○^)  雨で濡れた幹がいい感じにでています

主題の葉っぱも綺麗に出ましたし奥の紅葉も綺麗に見えました (*^。^*)

このように少しずつ自分のイメージに近づくように作品を作って行きましょう







ブログランキング参加しています 下のバナーを押してくださいネ

押し方が解らないとお聞きしましたので「栃木情報」又は「写真講座・教室」

どちらかをを押してください。

これで「栃木情報:写真講座・教室」どちらにもブログ応援ポイントが入ります



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

塾長 HIROMI

Author:塾長 HIROMI
撮影会の情報や撮影場所の記事を
掲載していきます

カウンター(2014.11.7~)
最新記事
カテゴリ
山 (6)
海 (2)
月別アーカイブ
掲載画像
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR