2015-12-15(Tue)

フォト・クルールさんとの奥日光撮影会Ⅱ

12月15日

 フォト・クルールさんとの奥日光撮影会Ⅱですね (^○^)

金精峠手前からの撮影ですね  (^^)/



IMG_88631.jpg



ここも最高のロケーションでしたネ 空には満天の星空・戦場ケ原は雲海です

この日宇都宮市は雲が出ていたそうですが、ここは星のシャワーです   (^_-)-☆


IMG_88651.jpg



この撮影は比較明合成ではなくバルブ撮影で星を流してみました

データーはEOS7D・EF16-35・ISO800・絞り5.6・シャッター速度7分で撮影したものです

8分の予定が・・・・・少し早く切りすぎました  (^^ゞ

EOS7Dはバルブ撮影には弱いと思っていたのですが、思ったより良い結果が出ました

比較明合成とは違い星の線が綺麗につながっています

手前を車が通過してしまいましたが、これも良いアクセントとして撮影してしまいました

長時間露光中車が通過することは良くあることですから、黒い板でレンズの前を隠すことで

さけることが出来ます。

画面中央を斜めに横切っている赤い線は飛行機ですから避けられません  (^○^)


IMG_881311_edited-1.jpg



降るような星空です前の写真とは反対方向です



IMG_88141.jpg



この写真もデーター記載しますね

EOS5DⅡ・魚眼15㎜・ISO800・F2.8・シャッター速度約19分です

バルブ撮影で放置して撮影していたため時間が19分と中途半端な物になりました (^^ゞ

この写真も中央を飛行機が通過していますね (^○^)

次回は正確なデーターを取りたいと思います







12月の一般参加撮影会は 22日「マクロ&PC集中講座」が予定されています

参加希望の方はご連絡の上ご参加下さい。

各撮影会は定員がありますのでお早めに連絡下さい





ブログランキング参加しています 下のバナーを押してくださいネ

押し方が解らないとお聞きしましたので「栃木情報」又は「写真講座・教室」

どちらかをを押してください。

これで「栃木情報:写真講座・教室」どちらにもブログ応援ポイントが入ります



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

塾長 HIROMI

Author:塾長 HIROMI
撮影会の情報や撮影場所の記事を
掲載していきます

カウンター(2014.11.7~)
最新記事
カテゴリ
山 (6)
海 (2)
月別アーカイブ
掲載画像
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR