2015-12-16(Wed)

奥日光夜の撮影Ⅲです

12月16日

 フォト・クルールさんとの奥日光撮影会最後の掲載です  (^○^)



IMG_887711_edited-2.jpg



今日は三本松茶屋からご覧いただきますネ  (*^。^*)

タイトル「ともしび」でしょうか・・・・・ (^^ゞ

金精峠から見た時に戦場ヶ原は霧の感じでした、来てみると予想道理に霧に包まれていました

今日は土曜日とあって駐車場には天体観測の車が20台以上止まって

大きな望遠鏡やカメラなど構えて霧が晴れるのを待っていました・・・・

横浜からの遠征組もいらっしゃいました・・・・・残念なことにここではしばらく霧が晴れることはないでしょうネ (・へ・)

親切な私たちは金精峠からの満天の星空写真を見せてあげて、移動をお勧めしました。

私たちが車を止めた近くの方たちは、機材を車に詰め込んで大移動でした。

多分素敵な星空に出会えて感動していただいたと思います


IMG_887611_edited-2.jpg



写真のお話をしないといけないですね (*^。^*)

ここは霧を利用してLEDライトをあてて白樺を映し出しています

霧がスクリーンのようにLEDライトを反射して幻想的な光景を見せてくれます

LEDライトの当て方を色々工夫することで素敵な写真が完成します・・・・・・ お試しくださいネ (^_^)v

そうそう霧の濃さや被写体との距離も大きく影響しますので、時間をかけて試してください


IMG_88821.jpg



男体山を霧がおおっています、街灯りは綺麗に見えていましたのでそこを撮影です

風がないため光の映り込みが素敵でした


IMG_88851.jpg



左を見ると町の光がビームのように霧を映し出し綺麗でした

今回の撮影会は大変収穫のあるものとなりました

クラブの皆さんもきっと素敵な写真が撮影できたと思います   (^^)/






12月の一般参加撮影会は 22日「マクロ&PC集中講座」が予定され

ています

参加希望の方はご連絡の上ご参加下さい。

各撮影会は定員がありますのでお早めに連絡下さい





ブログランキング参加しています 下のバナーを押してくださいネ

押し方が解らないとお聞きしましたので「栃木情報」又は「写真講座・教室」

どちらかをを押してください。

これで「栃木情報:写真講座・教室」どちらにもブログ応援ポイントが入ります



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

ご覧いただき有難うございます

 毎日更新を目指して書いています (^^ゞ

私の写真が少しでもお役に立てたなら幸せです

これからもよろしくお願いいたします  m(__)m
プロフィール

塾長 HIROMI

Author:塾長 HIROMI
撮影会の情報や撮影場所の記事を
掲載していきます

カウンター(2014.11.7~)
最新記事
カテゴリ
山 (6)
海 (2)
月別アーカイブ
掲載画像
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR