2016-02-14(Sun)

グリーンパークの鳥たち

2月14日

 鬼怒グリーンパークの鳥たちです (^○^)



IMG_3184_2016021421471089c.jpg



IMG_3062.jpg



IMG_3096_20160214214709da9.jpg



IMG_3045.jpg



IMG_3041.jpg



IMG_3010_2016021421461470f.jpg



IMG_3020_201602142146169f2.jpg



IMG_2965.jpg



IMG_2955.jpg



IMG_2917.jpg



IMG_3326.jpg



IMG_3385.jpg



IMG_3415.jpg



今回の写真で何かきずきましたか? 

同じような鳥を撮影している?枯れた芝生?

はい 今回のテーマは鳥の目線で撮影するです (^○^)  わかりましたか・・・・

芝生で餌を探す鳥を地面ギリギリから撮影しています

これによって背景が綺麗に処理できるわけです 小鳥の姿をはっきり浮かび上がらせることが出来ます

子供を撮るには子供の高さで、犬・猫などペットを撮る時も目線を下げて

同じ高さから撮影します、これは背景処理が簡単になる事と警戒心を少なく出来る

からではないでしょうか、大きなカメラで上から押さえつけるように撮影されることは

皆さんもいやだと思います。 逃げ出したくなりますよね (^^ゞ

小鳥も同じ目線で撮影しているとすぐ近くまで来てくれます、

汚れても良いスタイルで撮影してくださいネ  (*^。^*)












ブログランキング参加しています 下のバナーを押してくださいネ

押し方が解らないとお聞きしましたので「栃木情報」又は「写真講座・教室」

どちらかをを押してください。

これで「栃木情報:写真講座・教室」どちらにもブログ応援ポイントが入ります



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

塾長 HIROMI

Author:塾長 HIROMI
撮影会の情報や撮影場所の記事を
掲載していきます

カウンター(2014.11.7~)
最新記事
カテゴリ
山 (6)
海 (2)
月別アーカイブ
掲載画像
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR