2016-02-19(Fri)

花之江の郷の梅

2月19日

 寒暖の差がはげしい今ごろの季節で、皆さん風邪などひいていませんか (^○^)

私は全快で頑張っています

今日は梅の写真を掲載しますね ひところの寒さで遅れがちな梅の大分咲いてきました

TVからは 河津桜の映像も流れています 春ですね (^○^)



IMG_5682.jpg



雨上がりの梅です、水滴が付くとより花が綺麗に見えますね


IMG_5687.jpg



上の写真と同じ位置から蕾の先端にピントを持ってきてみました

これだとボケが多すぎる感がありますね



IMG_5694.jpg



今度は撮影角度を変えて幹も入れての作画です

こちらの方が花だけよりいい感じのようですね


IMG_5697_201602192243095b4.jpg



最後は手前の幹のボケも入れて、トンネル構図的な狙いにしてみました

背景に二枚の笹の葉を入れて奥を整理しています  (^_-)-☆

このように同じ花でもピント位置角度、背景などいろいろ工夫すると

ちがった作品になります、可愛い花を見つけたらじっくり撮影してみましょうネ  (*^。^*)














ブログランキング参加しています 下のバナーを押してくださいネ

押し方が解らないとお聞きしましたので「栃木情報」又は「写真講座・教室」

どちらかをを押してください。

これで「栃木情報:写真講座・教室」どちらにもブログ応援ポイントが入ります



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

塾長 HIROMI

Author:塾長 HIROMI
撮影会の情報や撮影場所の記事を
掲載していきます

カウンター(2014.11.7~)
最新記事
カテゴリ
山 (6)
海 (2)
月別アーカイブ
掲載画像
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR