2016-04-30(Sat)

野外スタジオのお客様

4月30日

 今日は四月に野外スタジオに来たお客様を紹介しますね



IMG_7479.jpg



まずは定番「ダイサギ」です



IMG_7499_2016043010341190a.jpg



ダイサギとセットのようにいる「アオサギ」



IMG_7546.jpg



「モズ」も来ています



IMG_7638_2016043010341432f.jpg



「シジュウカラ」も水浴びです



IMG_7597_2016043011163634a.jpg



もちろん「スズメ」はいつでも賑やかです



IMG_7817.jpg



ここの所天気が良い日は「ヒバリ」も負けずに囀っています



IMG_9641_201604301046227d3.jpg



「メジロ」も来るようになりました



IMG_7966_201604301039300b0.jpg



「コゲラ」も見かけますね、コゲラはキツツキ目キツツキ科に分類される鳥類の一種だそうです



IMG_7578.jpg



「ツグミ」もいつもカワセミがいた川を渡っています



IMG_7885.jpg



四月も後半になると「ツバメ」が来て家に巣を作ります



サシバ1



猛禽類はかっこいいですね「サシバ」も渡ってきました

サシバ(差羽、鸇、Butastur indicus)は、タカ目タカ科サシバ属に分類される鳥だそうです



IMG_8098_20160430103932f27.jpg



これも「サシバ」ですね 



IMG_8393.jpg



スタジオ横の川には「カルガモ」も来て騒いでいます



IMG_8496.jpg



私が撮影しているのを見て敬礼をして行きました  (^○^)

この他にも四月のスタジオには映像ありませんが

定番カラス・ヒヨドリ・トンビ・キジバト・ゴイサギ・コサギ・カワウが来ていました

代りにいつも横の川にいた「カワセミ」の姿が無くなっています 「キセキレイ」と「ハクセキレイ」の姿もありません? 

ジョウビタキは帰ってしまったのでしょう、姿がありません (>_<)

これから何が来るか楽しみですね (*^。^*)







※当ブログ内の画像の複製および無断使用は固くお断りいたします。




ブログランキング参加しています 下のバナーを押してくださいネ

押し方が解らないとお聞きしましたので「栃木情報」又は「写真講座・教室」

どちらかをを押してください。

これで「栃木情報:写真講座・教室」どちらにもブログ応援ポイントが入ります



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

塾長 HIROMI

Author:塾長 HIROMI
撮影会の情報や撮影場所の記事を
掲載していきます

カウンター(2014.11.7~)
最新記事
カテゴリ
山 (6)
海 (2)
月別アーカイブ
掲載画像
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR