2016-06-06(Mon)

花之江の郷の住人達

6月6日

 昨日の続きで今日は住人達も撮影してきましたのでご覧いただきましょう

皆さんが苦手な虫の映像もあるかと思いますので、苦手な方は見ないでください。 (^○^)



IMG_5032.jpg



まずはカタツムリの子です体長2㎜ほどの小さな体です

この撮影は皆さん大変苦労していたみたいです、被写体が見えない・・・・良く聞こえていました



IMG_5036.jpg



こちらはアシナガバエです、葉の上でちょこまか動いています、体はとても綺麗な色ですね



IMG_5045.jpg



お花の上のバッタの子は何時間も動かずにいました



IMG_5061.jpg



すぐ横で蜘蛛の巣につかまった住人がいました



IMG_5083.jpg



こちらは子だくさんのアオヒメヒゲナガアブラムシの家族です、いま お母さんのお尻から

子供が生まれるところです、逆子で生まれますね。

実際は虫なので卵で生まれますが、お尻から出たらすぐに割れてたまごから子供がかえります



IMG_5088.jpg



カワトンボも飛んでいます



IMG_5026.jpg



バッタの子が沢山いました



IMG_5144.jpg



ガガンボの仲間ですね、蓮池でじっとしてモデルをしてくれました



IMG_5147_20160606202044655.jpg



すぐわきでイトトンボがまだ生まれて間もないのでしょう黄色い体でじっとしています



IMG_5150.jpg



蓮池にはハラビロトンボ♂も止まっています シオカラトンボも居ました



IMG_5159_20160606202103243.jpg



この他にもゾウムシや沢山の仲間が住んでいます  (*^。^*)

花之江の郷は虫たちにも住みやすい環境が出来ていて自然そのままを見ることが出来る

よう工夫されています 消毒や除草剤などは使わずに環境を保つのは大変なご苦労だと思われます

もちろん虫を食べる蛙やトカゲなども住んでいるわけです。

どうしてもお花に目を奪われがちですが、沢山の住人達も見て下さいネ  (^_^)v






※当ブログ内の画像の複製および無断使用は固くお断りいたします。




ブログランキング参加しています 下のバナーを押してくださいネ

押し方が解らないとお聞きしましたので「栃木情報」又は「写真講座・教室」

どちらかをを押してください。

これで「栃木情報:写真講座・教室」どちらにもブログ応援ポイントが入ります



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村














コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

塾長 HIROMI

Author:塾長 HIROMI
撮影会の情報や撮影場所の記事を
掲載していきます

カウンター(2014.11.7~)
最新記事
カテゴリ
山 (6)
海 (2)
月別アーカイブ
掲載画像
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR