2016-12-13(Tue)

NHK文化センター実習で「あしかがフラワーパク」に行きました

12月13日

 先日12/7日NHK文化センター実習で「あしかがフラワーパク」に行きました

毎年恒例で撮影に行きますが、年々規模が大きくなっていきますね。



IMG_9814_20161213220108b85.jpg



PM4:00集合ですのでまだ暗くなりません、この雲が焼けたら綺麗だったのでしょうが

残念!!



IMG_9878.jpg



「一瞬で写真が変わる撮影術」にも載せてある、撮影を勉強です



IMG_9862.jpg



今年は水の映り込みが綺麗に演出されていました



IMG_9833.jpg



この写真は実は映り込みです



IMG_9833_edited-1.jpg



こんな風に撮影したものを上の写真は逆さまに見せています



IMG_9893.jpg



白藤のトンネルも綺麗にイルミネーションされています



IMG_9926_201612132206343ce.jpg



ここは前ボケの撮影練習です、光の大きさとリズムを考えて撮影しましょう



IMG_9932_20161213220634e5b.jpg



遠くからも見えるメインツリーを見ているカップル・・・ 自撮です (*^。^*)



IMG_9939.jpg



いつものピラミッドイルミネーションで撮影しました

フラワーパークは広いですねこの時点でとっくに終了予定のPM7:00を回っています

ここからは駆け足で最後まで見て終了です  それでも全部は見ることが出来ませんでした

みなさん自主練にもう一度来てくださいネ






本の表紙_edited-2



イルミネーション撮影法も掲載されていますよ











※当ブログ内の画像の複製および無断使用は固くお断りいたします。




ブログランキング参加しています 下のバナーを押してくださいネ

押し方が解らないとお聞きしましたので「栃木情報」又は「写真講座・教室」

どちらかをを押してください。

これで「栃木情報:写真講座・教室」どちらにもブログ応援ポイントが入ります



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

塾長 HIROMI

Author:塾長 HIROMI
撮影会の情報や撮影場所の記事を
掲載していきます

カウンター(2014.11.7~)
最新記事
カテゴリ
山 (6)
海 (2)
月別アーカイブ
掲載画像
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR