2017-01-15(Sun)

花之江の郷撮影会でした

1月15日

 今日は花之江の郷撮影会でした、かなり寒い一日でしたが太陽が出て

思ったほどは寒く無かったですね (^○^)



IMG_0832_201701152159027fa.jpg



スタートは「シモバシラ」からの撮影です、「シモバシラ」は植物の名前です

一番初めに撮影しないと あ~~と言う間に融けてしまいます



IMG_0822.jpg



IMG_0827.jpg



地中の水分を吸って茎の横から氷になって出ています

今日は気温は低かったのですが、さほど雨が無かったので少し小さいようですね



IMG_0834_201701152159033e2.jpg



IMG_0852_201701152159052e9.jpg



次は枯れた額紫陽花を背景の色や玉ボケを使っての撮影です



IMG_0901.jpg



IMG_0860_2017011522035107a.jpg



IMG_0864.jpg



IMG_0888.jpg



今度は氷に閉ざされたハッパ達ですね、ここの所の寒さで厚い氷が出来ていました

氷の中の葉を偏光板を使い撮影ですが、今日は思ったほど虹色が出ていません

氷の厚さの関係かと思います、2月の撮影会もチャレンジしますので

参加者は偏光板ご持参くださいネ



IMG_0951.jpg



洗心亭付近の林ゾーンで「ロウバイ」が咲きだしたと言うので早速撮影です

まずは青空を背景に順光で撮影です



IMG_0961.jpg



ここからは逆光で花は透けるように撮影しています



IMG_0978.jpg



誰かのカメラバックがあったので背景にしてみました



IMG_0983.jpg



遠くに池が見えましたので線の様に背景を入れてきました

絞りを開放ではなく絞る事で池の白い部分の大きさを変えながら撮影しました

皆さん頑張って撮影されていましたが、なかなか難しかったようです (*^。^*)





本の表紙_edited-3











※当ブログ内の画像の複製および無断使用は固くお断りいたします。




ブログランキング参加しています 下のバナーを押してくださいネ

押し方が解らないとお聞きしましたので「栃木情報」又は「写真講座・教室」

どちらかをを押してください。

これで「栃木情報:写真講座・教室」どちらにもブログ応援ポイントが入ります



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

塾長 HIROMI

Author:塾長 HIROMI
撮影会の情報や撮影場所の記事を
掲載していきます

カウンター(2014.11.7~)
最新記事
カテゴリ
山 (6)
海 (2)
月別アーカイブ
掲載画像
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR