2017-01-23(Mon)

NHK文化センター実習で「二荒山神社」撮影でした

1月23日

 昨日はNHK文化センター実習で県庁展望室からの夕景・夜景撮影の予定でしたが

県庁締まっていて入れません (>_<) 

急きょ表参道スクエアーのNHK文化センターに集合していただき、撮影場所探しです

 結局二荒山神社での撮影となりました (^^ゞ 場所はどこでも勉強になれば良いので

スタートです、なかなか面白い被写体に巡り合い楽しい撮影が出来ました



IMG_13651_edited-1.jpg



町の看板を使い印象的に人物を撮影しましょう



IMG_1363.jpg



通りの向こう側の撮影ではこのように車が入る事も良くありますので

シャッタータイミングを考えて撮影しましょう (女性の方にはブログ掲載を了承いただいています)

このように発表する写真は必ず写ってる方の了承を頂いてからSNSなどに載せましょうね



IMG_1361.jpg



色々な方がいますので人物を変えて撮影してみましょう



IMG_1454.jpg



まだ空に明るさがある時間なのでブルーが綺麗に出ました



IMG_1461.jpg



下を見ると大分ヘットライトが輝きだしました



IMG_1484_20170123221034703.jpg



お参りする方や



IMG_1491.jpg



一人椅子に座る方・・・・ジドリで撮影です タイマー10秒で自分で入りました

人気がない場所では人物が必要な時など自分で入りましょう



IMG_1509.jpg



お参りを済ませた方が山門を出て行きます

急きょ二荒山神社の撮影になりましたが、なかなか勉強になる撮影が出来たと思います

ただ・・・暖かい部屋からの撮影を予定していたため帽子や手袋を置いてきてしまいました

みなさん風邪などひかなければ良いのですが・・・ (*^。^*)





本の表紙_edited-3











※当ブログ内の画像の複製および無断使用は固くお断りいたします。




ブログランキング参加しています 下のバナーを押してくださいネ

押し方が解らないとお聞きしましたので「栃木情報」又は「写真講座・教室」

どちらかをを押してください。

これで「栃木情報:写真講座・教室」どちらにもブログ応援ポイントが入ります



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

塾長 HIROMI

Author:塾長 HIROMI
撮影会の情報や撮影場所の記事を
掲載していきます

カウンター(2014.11.7~)
最新記事
カテゴリ
山 (6)
海 (2)
月別アーカイブ
掲載画像
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR