2017-02-16(Thu)

NHK文化センター実習で「井頭公園」に行きました

2月16日

 昨日はNHK文化センター水曜教室実習で真岡市井頭公園「花ちょう遊館」に撮影に行きました



IMG_4587.jpg



まずは蝶の撮影です、ここでの撮影は気温と湿度が高いので寒い外から

カメラを持ち込むとアット言う間に曇ってしまします

しばらく撮影になりませんから、前もってカメラとレンズを温めておきましょう

車の助手席などで暖かい風を当てて持ってくることをお勧めします



IMG_4600.jpg



次は隣のサボテンゾーンでサボテン撮影です、マクロで部分撮影すると綺麗な撮影で来ます



IMG_4639.jpg



次のゾーンではちょうどお食事タイムで鳥たちが餌をもらっていました



IMG_4646.jpg



いつも人がいるのでそれほどは人を警戒していないようです

管理の方にお聞きすると、やはり大きな黒いカメラは警戒されるとの事で

皆さん少し離れた所で撮影です



IMG_4653.jpg



これは大きなバナナの葉です影が面白いですね



IMG_4665.jpg



次ぎのゾーンではまず蜘蛛の巣の撮影をしてみました、虹色綺麗ですね



IMG_4669.jpg



水辺に白いお花が咲いています



IMG_4676.jpg



もう少しでドームを一周します



IMG_4678_edited-1.jpg




最後にこんな植物を撮影して一周でした、この後はお花が咲く部屋に移動して

撮影をしました。

今日の撮影では動く蝶を撮影したので皆さん苦戦していましたね






本の表紙_edited-3











※当ブログ内の画像の複製および無断使用は固くお断りいたします。




ブログランキング参加しています 下のバナーを押してくださいネ

押し方が解らないとお聞きしましたので「栃木情報」又は「写真講座・教室」

どちらかをを押してください。

これで「栃木情報:写真講座・教室」どちらにもブログ応援ポイントが入ります



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

塾長 HIROMI

Author:塾長 HIROMI
撮影会の情報や撮影場所の記事を
掲載していきます

カウンター(2014.11.7~)
最新記事
カテゴリ
山 (6)
海 (2)
月別アーカイブ
掲載画像
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR