2014-12-20(Sat)

テーブルネーチャーのすすめ

12月20日

 栃木県地方今日の天気は曇りのち雨の予報です、太陽が出ないと寒い感じですね (-_-;)

寒い日はお部屋でテーブルネーチャーはいかがでしょう (~o~)

 皆さんも近くのお花屋さんでお気に入りの花を買ってきてテーブルにおいて撮影です

切り花でも鉢植えでも OKです (^^)/

 まずはコーヒーを入れましょう サイホンかドリップ式がいいですね お部屋がコーヒーの香織に包まれますからネ

お花をテーブルに置いてゆっくりくるくる回して素敵な所を見つけます、いきなりカメラを持って撮影しないでくださいね

決まったらいよいよ撮影です、ミニ三脚があればセットしてください。無い方は肘立てで手振れを防ぎながら撮影

しましょう。

 


IMG_5905.jpg



今回は虹色すみれ鉢植えを撮影してみました



IMG_5895.jpg



虹色すみれは色々な色の花がありますし、何と言ってもグラデーションがな名前の由来かと思われます



IMG_5889.jpg



ピント位置がどこでもOKです、自分がここだと感じたところで撮影してください



IMG_5914.jpg



花の種類が判別できなくてもOKです、色や形の面白さや綺麗さで見せましょうネ  (*^。^*)





ブログランキング参加しています 下のバナーを押してくださいネ


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

塾長 HIROMI

Author:塾長 HIROMI
撮影会の情報や撮影場所の記事を
掲載していきます

カウンター(2014.11.7~)
最新記事
カテゴリ
山 (6)
海 (2)
月別アーカイブ
掲載画像
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR