2014-12-21(Sun)

スローシャッターの勧め

12月21日

 今日はスローシャッターをお勧めしますね (*^。^*)

長時間露光とまでも行かなくてもスローシャッターを切ると、見えない世界が見えてきます

参考写真がこれです  (^_-)-☆




PC0712081.jpg



この写真は茨城県大洗町にある神磯神社の鳥居の写真です

朝日がさす時間です F22 10秒の撮影で 波が雲海のように表現することが出来ます

このように肉眼で見ていては見えない世界が写るのも写真ならではのだいご味ではないでしょうか?

あまり難しいい技術もいりませんから皆さんも是非お試しくださいネ  (^_-)-☆

 少し技術的なことを書くと、三脚は必ず必要です、お持ちの方はNDフィルターを付けると

もっとスローシャッターになりますから付けてみてくださ

 よくNDの何番が良いでしょうと質問されますが、使い道で色々変わります。

太陽を画角に入れての場合はND400が良いですね、初めて使う方はND8がお勧めですね  (~o~)

可変NDフィルターもあります、使用頻度でご購入はお考えくださいネ  (~o~)

NDが無くても太陽が出る前なら10秒より遅いシャッターを切る事が出来ます

まずはそこからシャレンジしてください、NDはいつでも買えますからネ  (^_^)v





ブログランキング参加しています 下のバナーを押してくださいネ


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

見とれました~!
すっごく美しいです。
いつかこんな風に撮れたら良いなぁと思いながら見ています(*^^*)
・・・まず早起きをクリアしないと。

No title

では是非ご一緒に行きましょうネ  (^_^)v
プロフィール

塾長 HIROMI

Author:塾長 HIROMI
撮影会の情報や撮影場所の記事を
掲載していきます

カウンター(2014.11.7~)
最新記事
カテゴリ
山 (6)
海 (2)
月別アーカイブ
掲載画像
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR