2017-08-15(Tue)

2017うつのみや花火大会

8月15日

 今年は「2017うつのみや花火大会」を野外スタジオから見ることにしました

会場まで直線距離で約8キロくらいありますから、シャープな映像は難しいですね

途中に丘があり高さの低い花火は見えません、煙もとどまっていて光がはっきりしません

色々な悪条件の中の花火を掲載してみます



IMG_9106_2017081510031818b.jpg



IMG_9042.jpg



IMG_9085.jpg



IMG_9097.jpg



最後の写真は「風神・雷神」のイメージで撮影です

やはり花火は離れても一キロくらいがベストですね、今回は前日からの雨で空気に湿度が多い事や

風が少なく煙のぬけが悪いなど、距離だけではない悪条件がそろいました (>_<)

使用機材はEOS7D 300㎜単焦点 1.4テレコンで撮影してみました






本の表紙_edited-3











※当ブログ内の画像の複製および無断使用は固くお断りいたします。




ブログランキング参加しています 下のバナーを押してくださいネ

押し方が解らないとお聞きしましたので「栃木情報」又は「写真講座・教室」

どちらかをを押してください。

これで「栃木情報:写真講座・教室」どちらにもブログ応援ポイントが入ります



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村



2017-08-14(Mon)

フォトクラブルミエールさんとユリパーク撮影でした

8月14日

 お盆前の8月10日にハンターマウンテンユリパーク撮影会に行きました

毎年ここの写真コンテストには生徒が入選していますので、今年も是非頑張っていただきたいですね



IMG_51861_edited-1.jpg



今年ははっきりしない天気が続いていますね

この日も宇都宮を出てすぐに雨が落ち始め、皆さんテンション落ちていましたが

私だけアゲアゲで雨の中のガスの中で咲くユリと白樺林を想像していました

到着すると青空が見える天気です・・・



IMG_7532.jpg



リフトを上がってすぐのハンモックで遊ぶ子供たちです



IMG_51941_edited-1.jpg



IMG_5229_201708142146346e6.jpg



IMG_5210_20170814214633ed0.jpg



いつものようにここでユリやトンボを撮影です、お食事中のトンボも居ました



IMG_5246.jpg



次に白樺の小道を撮影です



IMG_5295.jpg



IMG_5324_20170814214705bf1.jpg



ここでは林の近くに花があり毎年アサギマダラを撮影する事が出来ます

アサギマダラと言えば1,000km以上も海を越えて旅をする渡りチョウとして有名です



IMG_75451_edited-1.jpg



最後に一番上の白樺とユリを撮影して終了です

皆さん傑作は撮影できたでしょうか?添削が楽しみですね






本の表紙_edited-3












※当ブログ内の画像の複製および無断使用は固くお断りいたします。




ブログランキング参加しています 下のバナーを押してくださいネ

押し方が解らないとお聞きしましたので「栃木情報」又は「写真講座・教室」

どちらかをを押してください。

これで「栃木情報:写真講座・教室」どちらにもブログ応援ポイントが入ります



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村





2017-08-13(Sun)

フォト・スーリールさんと蓮池で撮影でした

8月13日

 先日フォト・スーリールさんと高根沢にある蓮池で撮影でした



IMG_5100.jpg



IMG_5065_20170813205118a39.jpg



蓮の花にトンボや蛙はよく紹介しますので、今日は落ちた花びらにいた虫です



IMG_4872.jpg



IMG_4900.jpg



蓮池横の竹林で眠そうな蛙です



IMG_5042.jpg



他にもこんなハエトリグモや



IMG_49271_edited-1.jpg



バッタの赤ちゃんも撮影しました、暑い日でしたので蓮池より涼しい竹林で撮影でした。






本の表紙_edited-3












※当ブログ内の画像の複製および無断使用は固くお断りいたします。




ブログランキング参加しています 下のバナーを押してくださいネ

押し方が解らないとお聞きしましたので「栃木情報」又は「写真講座・教室」

どちらかをを押してください。

これで「栃木情報:写真講座・教室」どちらにもブログ応援ポイントが入ります



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村




プロフィール

塾長 HIROMI

Author:塾長 HIROMI
撮影会の情報や撮影場所の記事を
掲載していきます

カウンター(2014.11.7~)
最新記事
カテゴリ
山 (6)
海 (2)
月別アーカイブ
掲載画像
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR